
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をいらないと言って後悔した人はいる?理由は?

f:id:svam6479:20170315210546p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔したのは、友達が指輪をしているのを見て羨ましくなったから

 

彼とは付き合ったり別れたりを繰り返していたため、別れた時にお互いに結婚式として貯めていた個人の貯金を2人とも自分のことに使っていました。

 

それから結婚を前提に復縁をしたときに彼から「婚約指輪は貯金の都合上なくてもいい?」と聞かれて私は婚約指輪がなくても彼と一緒ならいいと思い承諾しました。

 

それに婚約指輪は持っていてもつける機会がないと思っていたし、ドラマみたいに指輪ケースを男性がパカッとあける儀式的なものだとも思っていました。

 

彼は私よりも4歳年下で当時の年収も300万くらいでした。

 

彼にはツーリングやダイビングなど趣味があったので趣味に費やすお金が必要なことも知っていました。

 

また復縁したばかりで些細な喧嘩で別れたくないという気持ちから彼のしたいように彼の気持ちを優先しようと思いました。

 

だけど、今となっては周りの友達がみんな彼から婚約指輪をきちんともらっていて幸せそうな姿をみると私も我儘言ってでも買ってもらえばよかったなと思います。

 

結婚指輪だけでもありがたいことですが、結婚指輪はやはり特別感があり、はめている方をみると羨ましいです。

 

 

f:id:svam6479:20170315210931p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔したのは、昔から貰うのが夢だったのに金銭的な理由で諦めたから

 

昔から一粒ダイヤの婚約指輪を貰うのが夢でした。


いつも私の母はお祝い事の時には必ず一粒ダイヤの婚約指輪を付けていてキラキラ輝くそれをつけた母は幼い私にはお姫様のようで憧れだったのです。


付き合って三年目の頃そろそろお互い結婚を意識し始めて、デートの途中なんとなく百貨店のジュエリーコーナーに立ち寄りました。


そこで婚約指輪の価格を確認してびっくり。給料の三ヶ月分とは言いますが、それにしても高すぎのように思えたのです。


その頃親友が結婚式を挙げていて明け透けに話す子だったので式にどれくらいかかるかなんて話を聞いてクラクラしていた所でした。


結婚式、婚約指輪、結婚指輪、そして新居代を考えるととてもじゃないけどねだれないなぁと思い、その時彼に
「婚約指輪にお金を使うくらいならその後の生活費に回した方が良いわ」なんて言ってしまいました。


当時の彼の年収は500万位で、地方都市でしたのでそこまで低収入な訳でもなく、彼も当然婚約指輪を買う気でいたので本当にいらないのか何度も確認されました。


結局プロポーズの際には指輪でなく時計を貰ったのですが、婚約期間中に指輪もないというのがなんとなく嫌で安くてシンプルなファッションリングを代わりにつけて過ごしていました。


その後やはり一粒ダイヤが欲しい気持ちが忘れられず、スイートテンの時に買ってもらいました。


今から思えば初めからねだっておけば結果的に安く済んだ気がします。

婚約指輪をいらないと言って後悔した人の話

f:id:svam6479:20170315205642p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔したのは、他の同僚はみんなダイヤの婚約指輪をもらっていたから

 

私は子どものころに、テレビでジュエリーの通販番組を見ることが好きでした。


ダイヤの指輪を販売しているときに、ダイヤの綺麗な輝きに心を奪われてしまっていました。


私はそのころに大人になってら、大きなダイヤの指輪が欲しいと漠然と思ってしまっていました。


父親に「ダイヤの指輪は誰が買ってくれるの?」と聞いたときに、「結婚相手だな」と父親が返事をしてくれました。


私は、結婚相手ということばにすごく反応してしまって、高校生の時に付き合っていた彼と結婚したら、「結婚したら大きなダイヤの婚約指輪が欲しいから」といってしまって、ドン引きされたことがありました。


でも、会社の同期はどんどん結婚が決まって、会社にダイヤの婚約指輪をつけて出勤してくる子もいました。


そのころは、0.5カラットくらいのダイヤの指輪をもらってる子が多かったです。


私は知人に紹介された人と3年付き合って、結婚しようといわれました。


でも、「給料が安いから婚約指輪は買えないから」といわれてしまい、「それならいらない」といってあきらめてしまったのでした。


でも会社の同僚は、私が婚約したといっても、婚約指輪をつけていかないので、婚約していないとおもっていたようでした。


婚約指輪を買ってもらえなくて、後悔してしまったのでした。


その後は自分でローンを組んで、婚約指輪みたいな指輪を買いました。彼の年収は360万円です。

 

 

f:id:svam6479:20170315205830p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔した理由は、子供が生まれてからプレゼントを貰うことが無くなったから

 

結婚を機に、旦那からプレゼントをもらうことはなくなりました。

 

結婚して6年になりますが一度もありません。

 

年収も転職により半減し200万になりした。いらないと言った理由ですが、できちゃった婚だったため新居の準備や赤ちゃんの準備で精一杯だったからです。

 

浪費グセのある旦那だったため貯金はほとんどなく、わたしが少し貯めていたお金を合わせなんとか新生活の準備をしました。

 

出産してからはしばらくはわたしも仕事ができないため、婚約指輪にお金をかけるわけにはいきませんでした。

 

妊娠中に結婚指輪はもらいましたが、付き合いが長かったため特にプロポーズもなくなんとなく結婚するからという理由で安い結婚指輪を買ってもらいました。

 

付き合っている頃は誕生日に指輪を買ってくれたりとプレゼントはもらっていましたが結婚となるとまた違うのでほんとは婚約指輪が欲しかったです。

 

その後は子ども中心の生活になりプレゼントなんて遠のいてしまっています。

 

たまにでも良いのでなにかプレゼントが欲しいです。