
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しい!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

婚約指輪が欲しい!彼に貰う方法は?

f:id:svam6479:20161223084551j:plain

 

婚約指輪を幼い時から夢見ていた方も多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人です。

プロポーズの時に素敵なレストランで四角いBOXを取り出してきて、私の目の前でパカっと開ける。

そして真剣な顔で「結婚してください」と言われるのが夢でした。

 

しかし、現実にはそんなことは起きませんでした。

 

私はもう30過ぎなので夢は見なくなったのですが、綺麗なレストランでなくてもよい、プロポーズの言葉もなくてもよい、ただ指輪だけは欲しかったのです!!!!

 

まぁできれば結婚してくださいぐらいは言われたいですよ、内心は。

 

f:id:svam6479:20161223084740j:plain

 

 

そんな憧れを持っている指輪が、もし貰えなかったとしたらとてもショックですよね。

 

逆になんでこんなに悩まなくてはいけないのかと悲しくなります。

 

怒りよりも、もらえないという事実と、彼は私のことをそんなに大切に思っていないのでは?という考えになり悲しいのです。

 

それでも自分で欲しいと言えません。

なんで彼は婚約指輪のことを切り出してこないのか?何でこんなに悩まなくてはいけないのかと途中からとても疲れてしまいます。

 

 

f:id:svam6479:20161223084931j:plain

男性には婚約指輪が欲しいと言わなければわからない

 

 

でもできることなら自分から言いたくありません。

 

彼女は彼から自発的に指輪を見に行こうと言ってくれるのをいつも待っているのです!

 

でも女の人と男の人は考えが違いますから言わないとわからないのです。

 

女の人と違って、男の人は察してよっていうことが理解できません。

 

ここで怒ってはいけません。

 

察してくれないので女性はイライラしてしまうことが多いのですが、それに気づいた少数派の男性は、理由を聞くどころか、なんだか関わるのが面倒だなと思ってしまい、距離を置いてしまうからです。

 

脳が違うのですからしょうがないのです。

 

そこでさらにそのことを知らない女性はますますイライラしてしまうのです。

 

その時に男女の脳に違いがあるということを知っていれば、ゆっくり説明してあげられるはずです。

 

例えばデートをしていても、女「なんだか疲れたね」 (そろそろどこかでお茶したい)

男「疲れたの?じゃあ帰る?」(大丈夫かな?)  女「帰りたいの?」(はぁ?私といるのが楽しくないってわけ?)  みたいな感じですれ違いが起きるのです。

 

男性は口下手で思っていても言わない生き物です。

もしかしたら、婚約指輪を買ってあげたいけど、タイミングを逃していえてないだけかもしれません。

 

また、最初はいらないと思っていても、あなたの思いを伝えることで彼の考えも変わるかもしれませんよ!

 

そこで彼にどう伝えたらよいのか一緒に考えていきましょう!