
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいと言えない人はお金がかかる女だと思われたくない

彼にお金のかかる女だと思われたくない

f:id:svam6479:20161223083023j:plain

 

これは好きだからこそ嫌われるのではないかと思ってしまうんですね。

私も最初そうだったかな?私ももちろん猫は被っていたと思います。

 

やっぱり好きな相手だからこそ、負担はかけたくないし、悪いなと思ってしまうんですよね。

女性も婚約指輪がどれほど高価なものか知っていますから。

 

でもね、私は物欲で溢れています。欲しいものが沢山あります。

年をとってからだいぶ落ち着きましたが。。

 

 

 f:id:svam6479:20161126192801j:plain

お金のかかる女は敬遠されるのは事実

 

 

私は特に宝石を見るのが好きで、あまり購入はしていませんが、やはりお金のかかりそうな女性は敬遠されがちです。

 

だから私もなるべく隠しています笑

 

最初は夢があったので、2人でいる時もジュエリーショップに流れるように入っていった私を見て、彼は引いていました。

 

もちろん買う気はあったようですが、謙虚な心って大切ですよ。

 

 

f:id:svam6479:20161223083335j:plain

お金のことを話し合うことはとても大切なこと

 

 

でもそこが言えないと、これから色々お金がかかってくるので初めの大切な一歩です。

 

結婚すれば、他にもいろいろ出費はあるでしょう。

 

言いたくないお金のことで喧嘩することもあるでしょう。

 

最初のうちから言いにくいお金のことで話し合える二人は、その後の生活でもうまくいく気がするのです。

 

そうやって、自分が欲しいと思って買ってもらった婚約指輪はとても大切にします。

 

婚約指輪を貰うことで、彼から大切にされていると思うことができ、あなたの心も落ち着くかもしれません。

 

用は他のことまであまりお金をかけなければ良いのですが。。実際そうもいきませんが。

 

どうしても欲しいと伝えるために少しオーバーな言い方も良いかもしれません。

 

例えば、「誕生日もクリスマスも3年間はプレゼント何もいらないからどうしても婚約指輪が欲しい」とか

 

「新婚旅行は国内でもいいからどうしても婚約指輪が欲しい」とか

 

「夕飯はずっとお茶漬けで良い」とか これは極端ですがそんな勢いです!

 

一緒に指輪を見に行く前に事前に一人で色々見に行って、これなら大丈夫かもしれないし、可愛いものがあるというのをリサーチしておいても良いかもしれません。

 

私は相当一人で旅のように見て周りました!

そして気に入ったショップがあれば、違う店舗で何回も見に行きました笑

 

研究熱心と言ってください。

 

何件も見て回るのは男性はしんどいはずなので。

お願いしてみて彼が良いよと言ったらさっさとリサーチしたお店で購入しましょう。

 

年収400万の彼にハリーウィストンが欲しいと言っても、それは無理な相談です。

 

あなたがどのぐらいの指輪が欲しいのかによって変わってきますが。

 

私はいつも指輪の画像を見ていたので、ずーーーっと見てるねって言われてたので、相当欲しいんだなと思ったようです。