
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

女の人には婚約指輪は一生の憧れだと力説してみる!

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

実は婚約指輪って貰ってない人や、貰えなかった人は多いのではないかと思いました。

 

実際に会社の人も結婚式も何もせず、プラチナの結婚指輪だけだったり、でき婚の人も結婚指輪だけだったりでした。

 

本人がそれで良いならいいのですが、私は本当に婚約指輪が欲しかった!!

とてもしつこいですが。

 

f:id:svam6479:20161223080808j:plain

 

絶対何が何でも欲しかった。

 

別に彼がお金持ちなわけではないけど、買える範囲で婚約指輪を熱望していました!

 

結論から言うと、欲しい気持ちをはっきり理由をまとめて彼にストレートに説明するのが一番だと思います。

 

女性は感情論で話すので、あくまで冷静に、なんでその指輪が欲しいのかを説明するのです。

 

間違っても婚約指輪がないと世間に恥ずかしいとか世間体のことを気にしていたら即座に買ってもらえないと思いますが。

 

 

止めたほうが良い言い回し

 

説明するときに、これは言わないほうが良い言葉があります。

 

それは、あの子に負けたくないとか、買ってくれないと嫌いになるとか相手を怒らすような言い方です

 

友達が買ってもらっていてやっぱり欲しくなったなどは私が男なら可哀そうな思いさせてごめんねと思いますが。

 

誰かに自慢するだけで欲しいというのは少し違います。

彼が買ってあげたくなるように説明するのが良いでしょう。

 

 

f:id:svam6479:20161223081127j:plain

確かに世間体も実は一理ある!

 

 

確かに世間体というか親に対してはあるかもしれません。本当に少しですが。

 

それはどんな婚約指輪でもくれたことに対して、親が彼に対する印象はだいぶ変わるからです。

 

こんなに娘のことを思ってくれて安心だわと親も思うかもしれません。

実際言っていました。

 

特に私は姉妹で双子なので、妹が貰って私にもしなかったらという思いもあったのかもしれません。

 

無事もらえて良かったです。

 

 

 

でもやっぱり男性には婚約指輪の価値はわからない

 

何と言われようとやっぱり男性には心底から婚約指輪の価値はわかりません。

 

でも結婚する女性がどうしても欲しいと力説すればきっと考えてくれるはず!

 

私は、最悪少し出す覚悟もありました。

 

うちの母親も「そんなに欲しいなら自分でも少し出せば?」

と言っていました。

 

そのぐらい欲しかったのです!

 

実際、結婚するとお財布は1つになりますので、そこのところも考えて一緒に選んでくださいね。