
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

どうやって彼に婚約指輪が欲しいと伝えたのか体験談を聞いてみた①

どうやって彼に婚約指輪を貰ったの?

 

婚約指輪は欲しくても高価だし、彼になかなか欲しいとは言いにくいもの。

 

そこで、みんなはどうやって彼に言ったのか体験談を聞いてみました。

f:id:svam6479:20161223074124j:plain

 父が婚約指輪はもらいなさいと言っていると話しました

 

5年付き合っている彼氏に私からプロポーズをしました。

 

彼には大切な趣味があり、趣味の次に仕事と私が同じぐらい大切な人です。

 

趣味仲間と遊ぶことが一番大切な彼ですが、私のほうが彼を好きなので我慢してました。

 

私から告白し、どちらかと言うとつきあってもらったような形です。

 

友人たちがどんどん結婚していくので羨ましくなり、「私たちも付き合って長いから結婚したいな」と言うとあっさりとOKしてくれました。

 

ただ、彼からの条件で結婚式は身内だけの小さなものにすることと言われました。婚約指輪なんてもらえる雰囲気ではありません。

 

友人たちに婚約した話をすると、「婚約指輪もらった?見せて」と盛り上がってしまい困りました。

 

友人たちはみんな婚約指輪を自慢しあっているんです。

 

私は考えに考えた末、「父が結婚式は小さなもので良いけど、婚約指輪はもらいなさい」と言っているとメールで彼に伝えました。

 

もちろん嘘です。父は見た目が怖い人ですし彼も苦手に思っているんです。

 

彼から翌日に返事がきました。「わかった」と。彼に後日会った時に、「お父さんと結婚する前から仲が悪くなるのは嫌だし」と苦笑いされました。

 

 

 

 

f:id:svam6479:20170228212817p:plain

 彼に婚約指輪が欲しいと積極的に言いました

 

私は、彼と付き合っていたけれど、プロポーズというプロポーズがなかったため、婚約指輪というものがありませんでした。

 

しかし、何の将来の約束もなくお付き合いをするというのはなんとなく気持ちが不安だったので、婚約指輪はほしい気持ちが大きかったです。


男性の場合、女性とは違って、直接伝えないと相手に伝わらない面があります。このため、直接婚約指輪がほしいということを彼に言葉で伝えました。

 

それはデートの合間などに、なんとなくで伝えてみたりといったことで、毎回いうようにしました。

 

すると、彼はしぶしぶですが、購入をしてくれました。それは、私の誕生日です。

 

誕生日には、希望していたブランドの婚約指輪を購入してもらうことができました。

 

最初は言い出しにくかったですが、やっぱり自分からほしいことを伝えないと伝わらないタイプの彼だったので、直接言葉で婚約指輪は憧れるし、ほしいと思っているということを伝えて成功したな、と思っています。