
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

どうやって彼に婚約指輪が欲しいと伝えたのか体験談を聞いてみた③

f:id:svam6479:20170228214214p:plain

婚約指輪を買いに行く予定だったけれど、結局貰えなかった

 

結婚二年目の働く主婦です。
二年前の婚約の時、憧れの指輪が楽しみで仕方ありませんでした。

 

当初は婚約指輪を二人でショップに見に行ったりして、彼も気に入ったのをプレゼントしたいと言ってくれていました。


欲もありましたが、当時の彼に貯金がなかったのを知っていたので、遠慮して10万円位のをお願いしました。


彼は貯金はなかったのですが、手取りで40万円お給料をもらっていたので無理ない金額かなと思ったからです。

 

ところが、「ごめん、お金がなくて指輪が間に合いそうにない。いつか買ってあげるから、今回はがまんして」と式の前に言われ、諦めましたが、その晩はベッドで泣きました。


どうしても欲しいと言えなかったのは、婚約指輪はねだってもらう物じゃないと思ったからでした。

 

(結婚式の資金は全額、両方の両親からの援助、新婚旅行はなしでし、後輩が結婚したのでお祝いを兼ねて飲みに行ったとき、きれいな指輪をしていたので「きれいだね」と言ったら、「先輩はどんなのもらったんですか?」と言われて、


「喉から手が出るほど欲しかったけど、結局指輪はもらえなかったんだ」と言って、自分の言葉で悲しくなって泣いてしまいました。


二年経って忘れかけていましたが、指輪をもらえなかった悲しさや寂しさを思い出してすっかり落ち込んでいます。

 

結婚生活は穏やかで、幸せですが、婚約指輪がもらえなかったと言う記憶が足をひっぱって、いつも主人のことを責める気持ちが消えません。


指輪のことを主人に話すと「本当にごめんね」とだけ彼はいいます。

 

過去にこだわりすぎて辛いのですが、頭から離れません。

 

仕事中に涙が出ることもあります。どうやって、過去の出来事から解放されることができるのでしょうか。主人を責める気持ちも消したいです。

 

でも一万円の指輪でもいいから、欲しかったのです。

 

 

 

 

 

f:id:svam6479:20170228214300p:plain

婚約指輪が欲しくて、わざと指輪のコーナーに連れて行った

 

 

結婚して来年で2年になるのですがお互い再婚同士って言う事もあり結婚が決まった時に旦那に婚約指輪が欲しいと言えなくて指輪コーナーにわざと連れて行ったりしてました。

 

しかし、プロポーズをしてくれた時に婚約指輪をもらえると思ってたらこの時は「お金に余裕が今はない」と言われ余裕がないなら仕方がないと思ってました。

 

婚約指輪をもらえないまま入籍をして結婚指輪はもらえるだろうと思ってたら入籍したその日に旦那が帰って来ていきなり「出かけるよ」と言われ思うまま一緒に出掛けました。

ドンキ・ホーテの指輪コーナーに連れて行かれ旦那が店員さんを呼んで「指輪のサイズを計りたいんですけど」と言って結婚指輪を買ってくれました。


値段は正直、安かったのですが旦那が私に対する思いやりや、愛情が入っているものだと思いとても嬉しかったです。


2か月前にあってたドラマで「せいせいするほど愛してる」を見て私がTIFFANY&Coの指輪やネックレスのオープンハートネックレスに憧れ、TIFFANY&Coの商品を買えなかったので自分でTIFFANY&Co風のハートのネックレスネックレスを買いました。

 

旦那が婚約指輪に興味がないのではなく金銭的に余裕がなかったからです。昨日、旦那と夜、出かけてゆめタウンの中のエクセルに行き旦那から「隣の店で見てて」と言われ一人で別の店を見てました。

 

しばらくすると、旦那が店から出て来て旦那に「何をしてたん?」と聞くと「内緒」と言われました。


ちょっと遅いけど私の中でもしかして「婚約指輪のサプライズ?」と思ってしまいました。婚約指輪で欲しい指輪があったら彼、もしくは、旦那さんが指輪に対して興味がないときは一緒に行って欲しい指輪を見たり、わざと指輪のサイズをはかるなどをお勧めします。

 

そうすると、彼氏さんも欲しいんだなときっと思ってくれると思います。