
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

どうやって彼に婚約指輪が欲しいと伝えたのか体験談を聞いてみた⑤

f:id:svam6479:20170228212455p:plain

婚約指輪を貰うために、「一生にひとつだけの素敵な指輪がほしい」と伝えた

 

彼は婚約指輪どころか、ジュエリーやアクセサリーに関して全く興味がない人でした。

 

そんな彼に、「一生にひとつだけでいいから、素敵な指輪がほしい」と言いました。

 

婚約指輪だということを言わずに、通常のジュエリーがほしいかのように、伝えました。

そして、一生にひとつだけという言葉で、特別感も醸し出しながら、且つ指輪を買ってくれたら、これから先はいらないからという意味も込めました。

 

そうすることで、彼も特別な指輪をひとつだけ買えばいいのかなと、婚約指輪だというプレッシャーを感じることなく応じてくれました。

 

私は、母親が婚約指輪を大切にしていて、毎年結婚記念日には婚約指輪をつけている姿を見て育ったので、自分も結婚することになったら絶対に婚約指輪がほしいと思っていました。

 

きらきら輝く、大きなダイヤモンドの指輪が憧れだったのです。ひとつだけ、その指輪があれば、これから先、アクセサリーをもらうことがなくてもいいと思うくらい、ただひとつだけほしかったのです。

 

 

 

 

f:id:svam6479:20170228212521p:plain

 

誕生日プレゼントは婚約指輪がいいなとそれとなく気持ちを伝えた

 

 

婚約指輪を買う予定はありませんでしたが、欲しいと思っていました。

 

同じぐらいの時期に婚約した友人が婚約指輪をしている姿を見て、素敵だなと思ったからです。

 

それと、彼の結婚の気持ちの決意を知るためにも欲しいと思いました。

 

本当に彼が結婚したいと思っているかどうかが少し不安な部分もあったのです。


ちょうど購入した結婚情報雑誌に、女性の8割が婚約指輪を欲しがっているという記事が載っていたので、事前に彼にそのことをそれとなく話しました。

 

その時彼はふーんといった感じでしたが、前フリとしての効果はあったと思います。

 

その後、もうすぐ私の誕生日だということに話を持っていき、「プレゼントは婚約指輪だったら嬉しいな~」とやんわりと欲しいアピールをしました。

 

あまり強く欲しいアピールをせずに、それとなく伝えたつもりです。


すると、見事作戦は成功し、誕生日プレゼントは婚約指輪でした。

 

彼の結婚への決意もしっかり感じ取れました。本当に嬉しかったです。

 

あまり強制的にならないようにおねだりしたのがよかったのかなと思っています。