
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

一粒石は結局付けなくなる?でもやっぱり憧れ!

やっぱり知りたい!お洒落で人気な婚約指輪のデザインは?

いつまでも一粒ダイヤは永遠の憧れ

f:id:svam6479:20161222022000j:plain

 

私もこれはさんざん悩みました。

 

ありとあらゆる場所に行き、試着を繰り返しそれはそれは考えました。

 

なにせ生涯に1度のことですから。

 

やはり付けている人を見るととても可愛いです!

 

 

一粒ダイヤにダイヤに対する周りの人の意見はどうか

f:id:svam6479:20161222022318j:plain

これは周りの人からもたくさんアドバイスをいただきました。

 

みんな口を揃えて言うことは、やはり一粒石は「つける時がめったにない。友達の結婚式か特別な時だけ」

 

「普段から使えるエタニティにすれば良かった」

 

「婚約指輪は買ってもらわず、そのぶん結婚指輪は高価なものにすれば良かった」

 

「嬉しくて毎日付けるのは3か月ぐらいまで。だんだん邪魔になってきて、別の指輪を買ってしまった。」

 

「結局しまったままで、後で普段使いできて重ね付けできるリングを自分で買ってしまった」

 などなどです。

 

歯医者さんにお嫁に行った友達は、ハリーウィストンを貰ったけど、違う友達の結婚式に御呼ばれした時も付けていなかった。。

 

別のフラットな指輪をしていました。なぜ。。

 

うちの母も普段は全くしておらず、5年に1度つけているかどうかなのでは?というぐらいです。

 

それはダイヤが可哀そう。

 

よくダイヤが傷が付くから大切な時だけつけるという人がいるけど、私はせっかく貰うなら毎日付けたいです。

 

 

それでも婚約指輪に一粒石を貰うことは憧れ

 

それでも婚約指輪の一粒石は女性にとってはやっぱり憧れなのです!

 

うちの妹も最後にはやっぱり一粒石が良いと言って買ってもらっていました。

 

めったにつけてなさそうですが。

 

女の人は特に良く考えるし、欲を言えばどちらも欲しがる生き物(笑)

 

それなら婚約指輪は一粒ダイヤで結婚指輪はエタニティリングにすれば?という感じですが、予算と応相談ですね。

妹は結婚指輪を買ってもらっておきながら、10年後はフルエタニティのリングが欲しいと言っていました。

 

買ってもらってすぐに。。

 

 

私も一粒に心が揺らぎました。

だっていかにもな感じで素敵じゃないですか。



しかし、結婚指輪をエタニティにしてしまうと、彼とお揃いではなくなるといった点も出てきます。

 

一粒石を見てしまうと、特に試着してしまうと本当に素敵で欲しくなるのですが、普段どのように使いたいかでデザインが変わってくるので、よく彼と相談しましょう。