婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪ではなく時計やネックレスを貰う選択もある

婚約の品は婚約指輪でなくても良い

f:id:svam6479:20161222020551j:plain

 

これは私は途中からそういうのもありなんじゃないかと考えるようになりました。

 

実際に芸能人の方はそういう方も多くいらっしゃるようです。

 

昔から婚約指輪にとても憧れがあって、絶対一粒が良いと思っていたのに、時代とともに変わるものですね。

 

年を取るとつい実用的なことを考えてしまいます。

 

実際、時計のほうがずっと付けていられるし、指輪を買う値段と同じぐらいの価格で相当良い時計が買えるのです!

 

男性はあんなに小さいダイヤモンドに数十万払う価値が良くわからない方も多いのではないでしょうか。

 

婚約の品に時計を貰うなら男性も納得するかも?!

f:id:svam6479:20161222021334j:plain

 

時計なら、男性自身も大好きですし、そちらのほうが納得して買ってくれる人も多いかもしれません。

 

実際に私の彼も結婚指輪と婚約指輪の違いさえ知りませんでした。

 

そして婚約指輪の値段を聞いてとても驚いていました。

 

その時に時計を貰った人がいると伝えたところ、とても大賛成したのです。

 

ただ、私が指輪が欲しいなら指輪にしようというスタンスでした。

 

 

時計を彼とお揃いにするのも楽しい

f:id:svam6479:20161217204127j:plain

結婚指輪もお揃いで、時計も彼とお揃いにするのも楽しいかもしれません。

 

資産価値のあるロレックスは周りからは勧められました。

 

誰かとお揃い、しかも高価なものでお揃いにすることってこの先滅多にない、いや生涯ないかもしれません。

 

この時だけのお揃いです。

友達は結婚した時に、彼とお揃いのカルティエのブレスレットにしていました。

 

ブレスレットも素敵ですね。

 

これも仕事にもよりますが、ネックレスや時計は仕事場にもつけていけるので、時計が大好きな人は賢い選択なのではないでしょうか。