婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を自分で買った人の体験談を聞いてみた

もしかして婚約指輪を自分で買った人はいるの?

f:id:svam6479:20161217192520j:plain

 

私も相手がくれない時は自分でダイヤのルースは買っても良いかなと思っていました。

 

それを大事に取っておいて、のちのち自分の好きなデザインにでもオーダーするのも良いなと思っていました。

 

ここで、素朴な疑問が生まれました。

 

「もしかして、自分で買った人もいるんじゃないかな?」と思ったのです。

 

それぐらい、私のように婚約指輪に対して、思いがある人はいるのではないかと思ったのです。

 

そして、自分で買った人はなぜそうなったのか理由を聞いてみたいと思い、自分で購入した方の体験談を掲載させていただきました。

 

 

恋人の経済的な理由で婚約指輪を自分で購入しました

 

恋人は、経済的に裕福な人ではありません。それが直接の理由です。

 

結婚指輪を買うのもやっとで、貯金もなく、結婚式の費用さえままならない感じです。

 

母に恋人の経済状況を話したところ、結婚ゆえにかかる費用を援助してくれようとしました。

 

指輪も、彼に買ってもらえないなら私が買ってあげよう、とのことでした。

 

私は性格的に親からお金を出してもらうのが好きではなく、そもそも婚約指輪を親が買うというコンセプト自体ないです。

 

それで、欲しかったら自分で買うよ、と言って、母には断りました。

 

自分で買うと言った以上、自分で買うことすらコンセプトに反するとは思いますが、言ってしまった手前もあって、自分で購入しました。

 

独身最後の買い物と思い、好きなデザインのものを買いました。

 

50000円くらいだったと思います。恋人にはほしいと言えば優しいので買ってくれると思うのですが、収入がどのくらいかも知ってるし、とても言いにくいです。

 

自分で買ったこと話しましたがそんなに気にしてない感じです。

f:id:svam6479:20161217192924j:plain

 

 

会社の人が婚約した証拠を見せてと言ってきた

 

 

私は高校で簿記の資格をとっていましたので、高校を卒業してから大手の企業の経理の仕事につきました。


私の勤務先では、結婚が決まると退職するのが当たりまえみたいな雰囲気があって、婚約指輪をつけて挨拶まわりするという変な風習みたいなものがありました。

 

私の先輩も、23歳で婚約して婚約指輪をつけて、退職の挨拶周りをしていました。

 

その時に、見た婚約指輪のダイヤモンドがかなり大きかった記憶がありました。


私は26歳になってしまって、自分の同期が結婚が決まってしまって、退職していくのをみてかなり焦ってしまっていました。

 

私は友人の友人を紹介してもらって、3年間付き合って結婚しようかということになりました。

 

でも、彼は婚約指輪を買うお金がないといいだしてしまって、会社の人に婚約したといったもののその証拠を見せて欲しいといわれてしまって、ネットで6万円のプラチナの婚約指輪を自分の給料で買ってしまったのでした。


会社の人に見せたら、「おめでとう」といわれたのですが、その6万円は彼に請求しようと思います。