
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

男性にも聞いてみた!婚約指輪をどういう流れで買うことになったのか?

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

男性にも婚約指輪についての体験談を聞いてみました

f:id:svam6479:20161222015027j:plain

 

女性だけではなく、男性にも婚約指輪について聞いてみました。

 

以外にもとても優しい意見が多かったですよ。

彼女の誕生日プレゼントに婚約指輪をあげました

 

 

妻に婚約指輪をあげました。上げるまでの流れは、まず付き合って3年が立とうとしている時に、ちょうど彼女の誕生日と重なっており、結婚も意識をしていたため、サプライズで婚約指輪をプレゼントすることになりました。

 

実際、プレゼントした時はサプライズでしたので、凄く喜んでくれて、一生大事にすると言ってくれました。

 

値段は、当時あまり収入もなく、5万円程度と婚約指輪にしてはかなり安いものになってしまいましたが、サプライズでプレゼントしたということで凄く気に入ってくれました。

 

しかし、今結婚して、3年が過ぎる頃なのですが、今では一切婚約指輪をつけることがなく、どこへ行ったかもわからない状況みたいです。

 

あの時の言葉は何だったのかと思いましたが、よくよく聞くととやはり結婚指輪をつけていると、婚約指輪をつける機会はまずないとのこと。

 

今では値段が高くないものを購入しておいて良かったなと思います。あの時、プレゼントされた時の嬉しさは忘れずにいてくれているので、それだけで渡して良かったなと思っています。

 

 

 

f:id:svam6479:20170228211714p:plain

婚約指輪は自然な流れで買うことになりました

 

 

5年間付き合っていた彼女に婚約指輪をプレゼントしました。

 

付き合っている頃から結婚を意識した会話をしており婚約指輪は自分で選びたいとのことだったためプロポーズのタイミングでは渡してはいません。

 

正式に結婚することになり妻が指輪のブランドやデザインを選んで購入したのです。

 

実は婚約指輪には私自身は否定的でした。結婚指輪ならともかく婚約指輪は普段付けることもなく付けるシーンも限定的であったため、そのお金を旅行や家具の費用にしたかったです。

 

当時は手取りで30万円程度の収入だったため生活を安定させることを望んていました。

 

金額も自然な流れで都心のデパートに連れて行かれ80万円もするブランドの指輪を買う羽目になりました。

 

予算は30万円だったので貯めてきたお金を第部分吐き出してしまったのでした。当然選んだのは妻であり当然の権利として要求された形になったのです。

 

予想通りその高価な婚約指輪はクローゼットの奥の引き出しにしまっておりその日以来一度も付けた姿を見たことがありません。

 

 

 

f:id:svam6479:20170228211832p:plain

婚約指輪は結婚のために購入しました

 

 

既婚男性40代です。うちは婚約指輪をあげました。

結婚は20代後半でしたので、その頃に渡しました。

 

当時は「結婚指輪は別に要らないのに」と、私は思っていたのですが、婚約者(現妻)がどうしても欲しいと言いました。

 

女性であれば欲しいと思う気持ちも当然かなと思ったので購入することにしたのですが、今から思えば買って渡してよかったなと思います。

 

理由は2つあり、1つはいい記念になりました。

今でも妻は他の結婚式の時などに使いますし、家にひとつくらいは高級な指輪があってもいいかなと思ったためです。

 

2つめは、妻のために買って良かったなと思いました。

 

他の人の結婚など、そんな話題が出るたびに「私は買ってもらえなかった」と言われるのも嫌ですし、妻が毎回そんな気持ちになるのもかわいそうだなと思いました。

 

また、妻は普段あまり装飾品を欲しがらず、家にも高い指輪やネックレスがあまりないので、欲しがったタイミングで買ってあげれてよかったなと思っています。