
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

友達の結婚式は女同士の婚約指輪のお披露目が凄い!

女同士が集まると婚約指輪の話が凄い!

 

f:id:svam6479:20161217204144j:plain

これは最近、結婚式に御呼ばれしていったのですが、女性同士の婚約指輪の話が凄かった!

 

盛り上がる!盛り上がる!とにかく凄いです!

 

私は去年までは結婚していなかったので、その時に友達の結婚式に御呼ばれして行った時には何もなかったのです。

 

が!自分が結婚した後に結婚式に御呼ばれした後では女同士の絡みが違うのです!

 

結婚した後に行くと、みんな「婚約指輪は何貰ったの?」っていう話に必ずなります!

 

いや、なるというか、手元に指輪が見えるから必然的に「わぁー!可愛い!その指輪どこの?」

という流れになり、「〇〇のだよ」という流れになり、「そっちの指輪はどこの?」

という話になり、「いつ買ってもらったの?」「高くない?」「旦那凄いね!」

という流れになり、とめどなくどんどん膨らんでいくのです!

 

結婚前は婚約指輪を貰うことが憧れだった!結婚後は?

f:id:svam6479:20161217204236j:plain

ここで私はとても恐ろしい現実に気づいてしまったのです。

結婚前は婚約指輪は憧れだった。

 

でも、結婚してから婚約指輪がないと、こういうみんなが集まる場所では惨めな思いをするということです。

 

特に女性はそれを感じやすい。そして親族が多い場合は、結構突っ込んだ質問をしてくるので、辛いのです。

 

男性は、そんなこと自分の気の持ちようというかもしれませんが、本当にみんなが集まる場所では、悪気があって言ったわけではないけど、傷つく人も中にはいるということ。

 

そして、婚約指輪の大きさやブランドなどで、旦那さん凄い!立派!羨ましいなどとなるわけですよ。。

 

結婚してからの初めての御呼ばれだったので、とても勉強になりました。みんなありがとう!

 

というわけで、男性のみなさんは、あげないと、こういう場で大切なお嫁さんが悲しむわけなのです。

 

やっぱり人が付けているものを見て羨ましいと思う感情は当たり前のことですからね。

 

私も双子なのですが、妹がお姑さんから本真珠のネックレスを貰っているのをみて、とても羨ましいと思いましたもん!

 

あーあ、私も本真珠のネックレス欲しいなー!

お姑さんから引き継がれるネックレスや指輪なども憧れですよね。

 

お姑さんからダイヤの指輪を貰って、リフォームなどしている子も羨ましいです。

 

と、女子が集まると凄いのですよ、おわかりですか?