
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

この婚約指輪にしようと決めた理由とは?

この婚約指輪にしようと決めた理由は何?

 

最終的にこの婚約指輪にしようと決めた理由は何なのでしょうか。

私もさんざん迷いましたからね。

 

その婚約指輪が好きなブランドだったから

f:id:svam6479:20161218050541j:plain

私の一番の理由は、やはり昔から憧れていたブランドから購入したかったのです。

 

結婚する前から一人でよく指輪を見ていて、ショーメの指輪に憧れがありました。

 

ブランド力ってやはり凄いですね。

 

最後までブシュロンかオーダーで迷いましたが、やはりデザインにもこだわりがありました。

 

オーダーにするとデザインが似ているようで違うのです。

 

そして実際にカタログで見るのと付けるのとでは全く違いました!

 

カタログでは可愛いなと思っていても付けるとなんだか似合わない。

 

その点、ショーメさんの指輪はとても付け心地も良かったのです。

 

オーダーの方も親切でとても良くしてくれたので、いつか一度はオーダーにチャレンジしてみたいです。

 

重ね付けした時のバランスが良かったから

f:id:svam6479:20161218050915j:plain

それともう一つは重ね付けした時のバランスが良かったからです。

 

結婚指輪を先に購入していたため、婚約指輪は重ね付けしたかったのでバランスを考えて選びました。

 

結局同じブランドで選んだのですが、やはり同じブランドだと重ね付けしやすい。

 

そして同じブランドだと定員さんも重ね付けの提案をしやすいようです。

 

 

みんなは婚約指輪をどうやって決めたのか

f:id:svam6479:20161218050940j:plain

これは気になるところです。

私もそうですが、やはり予算と自分が欲しいものとのバランスですかね。

 

大きいものが欲しければオーダーや卸のお店で購入したり、好きなブランドが良ければ

 

大きさを少し落としてデザインで選ぶとかやはり自分がどういったものを求めているかで変わってきますね。

 

 

日常使いできる婚約指輪を選んだ

f:id:svam6479:20161218051016j:plain

さらには日常使いでもずっと付けていたいのか、お出かけの時だけで良いのかでも変わってきます。

 

ずっと付けていたいなら、あまり高さのないもののほうが使いやすい。

 

私は日常使いにしたかったので、強度の高いシンプルなエタニティにしました。

 

これが私の日常生活にぴったり合っている!

 

結婚指輪とももちろん合うし、もしこの先違う指輪を買ってもらうことがあれば、難なく重ね付けできて、豪華になりますからね。笑