
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

婚約指輪を選ぶときに気を付けることは何?

f:id:svam6479:20161222011810j:plain

婚約指輪を選ぶ時は、よく考えて購入しないと後で後悔するかもしれません。

 

婚約指輪をもっと違うのにすればよかったと言う友達もいました。

 

私も一生のものだと気構え過ぎて,後悔しないように先の先まで考えすぎて疲れたことはありました。

 

 

最初に可愛い!と思ったものが実はずっと使うものだったりするんですよね。

 

でも私は洋服なども飽きやすいので、一目ぼれなどで買うととっても危険!

 

帰ってから、なんでこんなもの買ったんだろうと思って着ないことが多々ありました。

 

そこで、私の場合はよく考え、冷静な彼の意見も参考にしようと思ったのです。

 

結婚指輪は同じものを付けたかったので、彼も意見も取り入れないといけなかったですしね。

 

 

そもそも婚約指輪をいらないと言ってしまった

f:id:svam6479:20161129233048j:plain

 

本当は欲しいと思っているのに、建前で婚約指輪はいらないと言ってしまったってことはありませんよね?

 

男性は建前がわからないのです。

 

いらないと言った後に「なんで」、「本当にいらないの?」とか言ってくれるのを期待してはだめです!

 

「そうなんだ、そうだよね。そんなものにお金かけるなんて無駄だよね。良かった。」なんて言われた日には、それ以上何も言えなくなってしまいます。

 

後で後悔して、本当は欲しかっただの、結婚して何年も経ってから、彼の嫌な所を見るたびに、指輪をくれなかった彼のことを許せなくなるかもしれません。

 

その言葉を言う前によく考えて見てください。

 

本当にいらないですか?友達が付けているのを見てうらやましくないですか?

 

友達の結婚式に招待されたときに自分だけ指輪がないことに後悔しませんか?

 

 

女性は婚約指輪を贈ってくれた男性の気持ちを貰うことに喜びを感じる

f:id:svam6479:20161130194932j:plain

これは男性はわかりますかね。

 

女性はもちろん婚約指輪は欲しいのですが、彼が自分にあげたいと思ってくれる気持ちがこもったプレゼントが嬉しいのです。

 

だからといって何でもよいわけではありませんが。

 

私は大学の時に心理学を専攻していたのですが、プレゼントという品物で気持ちも貰っているんだと教えられたことがあります。

 

プレゼントという物質があることで、よりわかりやすく相手への気持ちが伝えられるということです。

 

どんなに相手のことを思っていても言葉でももちろん伝わるのですが、プレゼントに思いを込めて渡したほうがわかりやすいということですね。

 

確かに彼がどこにいても、彼からもらったプレゼントを見ることで、彼の愛情がより感じられます。

 

友達の婚約指輪を見てうらやましいと思う理由の一つに、この子は愛されているんだなーということを指輪を見ることでより感じるからなのかもしれません。

 

 

婚約指輪は本当にいらないのかもう一度よく考えてみて

f:id:svam6479:20161202235411j:plain

本当にいらないのならそれでよいと思います。

 

指輪だけが婚約の証であるわけではないのですから。

 

ただ、少しでも悩んでいるのなら、それは欲しいのです!

 

欲しいなら自分からいらないなんて言うべきではありません。

 

すでに言ってしまった人は

「本当は欲しいけど、あなたの負担になると思って言えなかった」と悲しそうに言ってみましょう!!

 

探せばオーダーメイドや卸の街に沢山ショップがありますから、今はお求めやすい価格でもありますし、沢山選択肢があります。