婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼がサプライズで全く好みではない婚約指輪を買ってきてしまった

f:id:svam6479:20161218213546j:plain

彼が勝手に好みでない婚約指輪を買ってきてしまった!

 

これはとても悲劇です!!

大変なことです!!

 

今時サプライズが嬉しい女の人なんているのでしょうか。

 

ちょっとしたプレゼントや、前から欲しいとわかっているものならそれはとても嬉しいと思います。

 

しかーーし!婚約指輪は一生のうちに1度しかないメインイベントです。

 

間違っても勝手に買ってこないように、付き合ってる時から言っておいたほうが良いと思います。

 

私ははっきり言っていましたが!

「好みがあるから指輪は勝手に買ってくるとかしないでね」って言いました。

 

もちろん向こうは「それはない」と言っていましたが。

 

それはないと言われるとないんかい!とツッコミを入れたくなりますが、ああ言えばこう言うです。

 

前にティファニーで見かけた婚約指輪を購入していた男性は、女性がティファニーが良いと言っていたのでしょう。そう願います。

 

女性は購入するまでの期間も楽しみたいのです!

 

色々パンフレットを見たり、試着したり、ああでもないこうでもないと友達と話したいのです。

 

私も実は、今思うと結婚することが決まって、一人で妄想しながら指輪を見ている時間がとても楽しかった!

 

もちろん貰った時はそれは嬉しいのですが、それより選んでいるときのほうがワクワクしていました。

 

間違って勝手に買ってきてしまって、気に入らなかったらそれこそ悲劇です!!

 

私の友達は大のブランド好きで、多分指輪もブランドが良かったんだろうなーと思うのですが、彼が知り合いの宝石店の人に頼んで買ったそうです。

 

付き合いとかもあるみたいですね。

 

何個か選択肢はあったようなのですが、その子が付けているところは一度も見たことありません。。

 

その子は普段づかい用に自分で買っていました。

 

 

本当に嫌な場合はリフォームという手もある

f:id:svam6479:20161218213611j:plain

リフォーム業者が多いようなので、この手も良いかもしれません。

 

私はネックレスなのですが、若い時にダイヤのネックレスを購入したのですが、年を取ってから粒が小さく感じるので、メレダイヤで囲んだデザインにしようと思っています。

 

今すぐはできないかもしれませんが、何年かしてつけてない場合であれば、「普段使い用にリフォームしていい?」

 

と聞いても良いかもしれません。

 

おそらくダイヤは婚約指輪用なので良いもののはずですから。