
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

ダイヤの大きさを重視するかデザインを重視するかみんなに聞いてみた①

ダイヤの大きさを重視するかダイヤのデザインを重視するか

婚約指輪はダイヤの大きさとデザインのどちらを重視するか?

周りのみんなはどちらに重点を置いて選んだのか聞いてみました。

 

f:id:svam6479:20161222004743j:plain

婚約指輪のデザインを重視しました

 

 

婚約指輪は4°Cで買ってもらいました。


4、5件ほどお店を回りましたが、昔から好きな4°Cにしました。


ネックレスとブレスレットも持っていて、指輪と合わせた時に統一感が出るかなと思ったのもあります。

 

友達に婚約指輪はどこのブランドの?と聞かれた時にはっきりと答えやすいのでノーブランドは考えていませんでした。


普段から派手な方ではないので、ダイヤの大きさにもこだわりませんでした。

 

指輪のデザインはダイヤの両脇に小さなピンクのダイヤがついているものです。

 

一目で気に入りその指輪にしました。


ピンクが濃すぎないので、歳を重ねても結婚式に出席する際や同窓会につけていけそうかな思いました。


せっかくの高い買い物なので長く使えそうなデザインを選びました。

 

実際に結婚式に出席した時に、何度も婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしていっています。


どんなワンピースにも合うしお気に入りです。
将来娘に婚約指輪を受け継がせる日がくるのが楽しみです。

 

f:id:svam6479:20161218211844j:plain

 

 

 

婚約指輪はダイヤの大きさを重視しました

 

 

特にブランドにはこだわりはありませんでした。お店をどんどん見て回り、気に入ったデザインと予算に合わせたものを探すというショッピングの仕方でした。

 

全部で4箇所のジュエリーショップを回ってじっくりと選んだ中で、もっともデザイン的にもダイヤモンドの輝きやカットが素敵だったものが気に入ったのでそちらを選びました。

 

その結婚指輪はブランドではありませんでしたが、ブランドをあえて選ばなかったのはブランドと無名を比較した場合、同じようなグレードのダイヤモンドでも価格が倍近く違うのは納得がいかなかったのです。

 

ということは同じ予算でノーブランドの指輪なら、ブランドの指輪の石よりもより大きなキャラットのものが買えるので、私はそちらに大きな魅力を感じたのです。

 

ノーブランドだからといって品質が劣るわけではありませんでしたし、むしろ豪華で見た目が華やかなので一生思い出に残る結婚指輪としては十分満足のいくものを手に入れられたと思っています。

 

f:id:svam6479:20161218211919j:plain

 

 

 

婚約指輪はやっぱりデザインで決めました

 

 

いつも身につけるものということを考え私の場合はデザイン重視でした。

 

もとからダイヤの大きさにはこだわっておらず、大きいだけのものよりは質のいい小ぶりなものを選びたいと思っていました。

 

指輪選びは彼と一緒に店員さんにアドバイスを貰ったりしながら四件ほどお店を回って最終的には一番デザインの気に入ったノーブランドのものに決めました。

 

カルティエやティファニーなどは私にとって長いこと憧れのブランドだったので事前に調べていたのはそういったブランドのものでした。

 

しかし、実際にお店で見せてもらいながら彼と相談しているうちに「気に入ったデザインのものがあるんだからブランドにこだわらなくてもいいんじゃない?」ということで私の婚約指輪はノーブランドです。

 

ブランド品ではありませんがダイヤの質は小ぶりながら誰に見せても良いものだと言われますし、少し変わったデザインなので人と違うちょっと特別な感じを味わえてこの指輪にして本当に良かったと思っています。