婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

ダイヤの大きさを重視するかデザインを重視するかみんなに聞いてみた②

f:id:svam6479:20161222003621j:plain

婚約指輪の大きさとデザイン両方を重視しました

 

 

ティファニーにしました。5件くらいは見て回ったと思います。

Cartier、ヴァンドーム青山など、見てまわりました。Cartierが本当は良かったです。

 

でも値段的に私たちには厳しかったです。卸売りも見ました。東京の神田だったかな。

 

それぞれ良い点があって、迷いました。ただひとつ迷わなかったのは、デザインよりもダイヤで決める、ということです。

 

なぜならダイヤモンドは愛の贈り物、ダイヤモンドが大きければそれだけ愛も深いのです。笑われるかも知れません。

 

そんなこと言ってるからCartier買えなかったんだ、と言われるかもしれません。でもダイヤにはこだわりたいと思い、その結果としてティファニーになりました。

 

だってそもそも、なぜ婚約指輪はダイヤなんでしょうか。なぜルビーやエメラルドではないのですか。

 

多くの場合、それらの宝石のほうが、色彩に富んでいます。でも、ルビーやエメラルドは永遠です、と言われたことはありません。

 

それでダイヤの大きさにこだわりました。

 

f:id:svam6479:20161218212328j:plain

 

 

 

婚約指輪のダイヤの大きさを重視しました

 

 

ブランドではないです。
もらう側の私にとくに希望がなかったので、親戚がお店をしている宝石屋さんで買ってくれました。


もしブランドのもので、どうしてもこの指輪がいいといえばそれにしてくれたと思います。

 

でも私があまり装飾品に興味がなかったので、そこそこのものがいただければいいとおもっていました。


なくてもいいくらいでしたが、マニュアル男の主人は買うものと思っていたそうです。

 

よく給料の〇か月分とかいいますが、そんなことはとってもむりだとおもっていたし、私の気持ちの負担でしたのですべて任せました。


親戚の宝石屋さんでは、石(ダイヤモンド)と台(シルバーの土台)は別々で選べたそうです。

 

わたしは同席しませんでしたので詳しくはわかりませんが、光を当ててみて、小さくてもきれいにみえるものをえらんでくれました。

 

私の手はとても小さく子供の手のような大きさなので、大きいのはかえって似合わないと思ったそうです。

 

わたしも大きいものは嫌だなと思っていました。

 

カットの数がおおいほど輝きがでるので、やっぱり大きいダイヤモンドのほうがいいのはわかりますが、小さいながらもこれはいいというものを親戚の方と一生懸命探してくれたそうです。


結局1件だけで購入とはなりましたが、一応デートでこんなときにしかいかないようなブランドショップにいって買うつもりもなく眺めたりしたのをいれますと、3軒くらいでしょうか。

 

ブランドはやっぱりブランド名のお金がかなりかかるそうです。

 

f:id:svam6479:20161218212349j:plain

 

 

両方選んで決めました

 

 

ブランドではティファニーです。ティファニーのダイヤモンドは本当に綺麗で、ニューヨークの57丁目にあるティファニー本店で買いました。

 

前々から婚約指輪を買うならティファニーのダイヤモンドがいいと思っていましたので、迷わずティファニーにしました。

 

大きさは1カラットは欲しかったので、値段もそれなりにしましたが、ティファニーセッティングでとても綺麗で、満足いくものです。

 

本当は一粒ダイヤモンドよりもエタニティーリングの方がいいかもしれないと思ったのですが、実際に見てみると、やっぱり一粒ダイヤモンドの方が存在感があって、ダイヤモンドも大きかったので、一粒ダイヤモンドの方にしました。


ティファニーのダイヤモンドは美しさを出すために、限界まで削っているということなので、その輝きが他のダイヤモンドよりもあるような感じがして、リングの形もとても気に入りました。

 

最初から婚約指輪はティファニーと思っていたので、あれこれ迷うことがありませんでした。