
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼の年収と貰った婚約指輪の値段は比例する?体験談①

彼の年収と貰った婚約指輪の値段は比例する?体験談

f:id:svam6479:20161222000315j:plain

婚約指輪をくれた彼の年収はいくらなのか

婚約指輪をくれた彼の年収はいくらなのでしょうか。

 

またその彼がくれた指輪の価格はいくらぐらいなのでしょうか。

 

やはり私の周りでは、高所得者の彼ほど高いブランドの指輪をあげている人が多かったので、気になってきました。

 

みなさんも気になりませんか?

 

そこで、またみんなの体験を聞いてみました。

 

ついでに彼の職業も聞いてみました。

 

 

彼の年収は900万円、婚約指輪は100万円でした

 

 

証券会社勤務の彼が当時年収900万円のころに、婚約して婚約指輪を買ってもらいました。

 

ブランドにはこだわらなかったので無名の指輪だったと思います。

 

ただ使われていたダイヤモンドは1カラットでラウンドブリリアントカットという非常に光沢の強いカットの石でした。

 

グレードはエクセレントでしたので最上級のクオリティでした。

 

卸商社直営のダイヤモンドジュエリーショップでしたので予算からするとずっと良いグレードのものが買えたと思います。

 

実際1カラットでやや小粒であるにもかかわらず、その輝きは2カラットといってもおかしくないぐらいしっかりと存在感があり豪華な雰囲気の婚約指輪が出来上がりました。

 

とても満足度の高い仕上がりになったと思います。

 

 

 

 

彼の年収は600万円、貰った婚約指輪は30万円でした

 

 

私の彼の年収は600万円です。もらった婚約指輪の価格は30万円でした。

 

ブランドではありません。近くのジュエリー店で購入しました。

 

私は指が小さくて5号なんです。ですから既製品ではなくオーダーに近いようになったので時間が結構かかりましたね。

 

あまり普段指輪をしないのでこだわりは全然ありませんでした。ただ誕生日が4月でしたのでダイアモンドはほしかったです。

 

もちろん大きさによって価格はどんどんあがっていくので私はこぶりなものでOKでしたので少し小さめのダイアモンドをあしらったかわいい感じの指輪にしてもらいました。

 

彼の職業は銀行員です。仕事は安定しているのでもう少し高い指輪でもよかったかなと思っています。でもあまりつけないですよね。

 

 

 

彼の年収約800万、貰った婚約指輪は30万でした

 

 

彼の職業は大手商社のサラリーマンです。お互い28歳の時に結婚しました。

 

プロポーズの時に指輪を貰った訳ではなく、結婚が決まった後に一緒にケイウノに買いに行きました。

 

色んなブランドに見にいきましたが、1番イメージあったケイウノの婚約指輪を買ってもらいました。

 

彼からは予算は150万以内であれば好きなものを言われてましたので、予算にはかなり余りがありましたが、心から「可愛い」と思えるものにしました。

 

デザインはもちろん様々ありましたが、あまりにも値段の張る指輪は、私的にダイヤなどの装飾が派手で少しお年を召した方の指輪のような印象でしたので、スタンダードな小さなダイヤが真ん中に付いている物にしました。

 

その分、結婚指輪はお互い少し高めの物を買いました。