
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼の年収と貰った婚約指輪の値段は比例する?体験談②

f:id:svam6479:20161222000108j:plain

彼の年収約520万円、貰った婚約指輪約30万円でした

 

 

婚約当時は、彼が30歳で私が28歳でした。

 

私は実家で家事手伝いだったので収入も貯金もない状態でしたし、会社員の彼は、年収は30歳で約520万円とそこそこ貰ってる感じでしたが、貯金が殆ど無い状況でした。


結婚式は行わず、新婚旅行にだけは海外へ行こうと考えていました。

 

そんな経済事情ですから、高価な婚約指輪など不要だと思いましたが、「結婚式も上げないし、結納などの仕来たりもやらないのだから」と、婚約指輪だけは形なりでも渡したいとの彼の気持ちは変わりませんでした。


婚約指輪としては、当時西武デパート池袋店にあった「ティファニー」のプラチナに小さなダイヤが数個等間隔に並んでいるシンプルなものを、彼と一緒に選びました。確か30万円ほどだったと思います。


婚約指輪を渡すことが出来たのが嬉しかったのだと思いますが、彼から「シンプルな指輪なのでいつも付けていて欲しい」と言われたので、日常生活でも素直に指につけていたのですが、結構傷ついてしまったのがチョッと残念な思い出です。

 

 

 

彼の年収は800万、貰った婚約指輪は50万円弱でした

 

 

当時の彼の年収は800万円位だったと思います。


水道関係の工事会社を立ち上げたばかりだったので、設備投資に掛かるお金が大きくて私の指輪には余りお金が掛けられないけどごめんねと言われたのを覚えています。


予め予算がない事を聞かされていたので、手ごろな価格でもキレイで女性的なデザインに富んだブランドであるI-PRIMOとだけリクエストをし、当日は好きな物を幾つかピックアップして価格的な最終判断は彼にお任せしました。


選んだ候補の中から一番高価な物を贈ってくれましたから、少ない予算の中でも出来る限りの事をしてくれたんだなという印象です。


その後も幾つか買って貰いましたしもっと高価な指輪もあるのですが、生涯唯一の婚約指輪として今でも大切に身に付けています。

 

 

 

彼の年収は300万円、貰った婚約指輪は26万円でした

 

 

年収は700万円ほどもしくはそれ以上かもしれませんが、職業が農業ということもあり、そこから必要経費などを引いた実際の所得は300~400万円ほどだと思います。

 

婚約指輪は二人で宝石店に行って、私が気に入ったものを購入したので価格はしっかりわかっています。

 

ブランド品ではありませんが、デザインが気に入って決めました。本当はもう少しお高い、もっと気に入った指輪があったのですが、気を使って言うことが出来ませんでした。

 

ブランド品かどうかにはこだわりがないので、ノーブランドでも全然かまいません。

 

あくまで自分が気に入ったものが一番だと思うので、二人でお店に行って決めたことに関してはよかったと思っています。

 

まぁ、正直なところ、年収を考えるともっと高価なものにしておけばよかったかなと今でも少し思っているのですが…。