
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼の年収と貰った婚約指輪の値段は比例する?体験談③

f:id:svam6479:20161221235814j:plain

彼の年収は約450万、貰った婚約指輪は50万円でした

 

 

彼の年収は約450万。指輪の値段は約50万でした。ミルフローラというジュエリーショップでオーダーメイドで作りました。

 

一緒に石を選んで、台座の形を選んで作りました。当時は20代と若かったのでハートのダイヤにしてしまいましたが、今、30過ぎると可愛過ぎてなかなかつける機会がありません。

 

しかも結婚指輪がピンクゴールド、婚約指輪がプラチナで色が違うためコーディネートし難いという誤算が。重ねづけできるタイプにすればよかったなぁと若干後悔しています。

 

でも大事な思い出なので大切にかざってあります。

 

婚約指輪なんて贅沢かなとも思いましたが、記念にもなるし、もらえてよかったです。ちなみに彼の職業は理学療法士です。

 

 

 

彼氏の年収は860万円、貰った婚約指輪は28万円でした

 

 

彼氏は私より8歳年上で、彼が37歳の時に私にプロポーズし、婚約指輪を買ってくれました。

 

彼は大手電機メーカーでプロジェクトリーダーをしており、年収は860万円です。

 

彼の仕事は基本的に内勤が中心ですが、国内外の出張もよくあり、転勤の可能性もあります。

 

買ってくれた婚約指輪はブルガリのもので、値段は28万円、指輪の名前は「マリーミー」でした。

 

指輪は2人で何軒かブランドショップを見て、私の一番気に入ったものに決めました。

 

私は、よくあるダイヤモンドが一粒ついたデザインではない指輪が欲しかったので、小さなダイヤモンドが5つ横並びについたデザインの指輪を選びました。

 

婚約指輪としては個性的ですが、特別なものが欲しかったのでとても気に入っています。

 

 

 

彼の年収は600万、貰った婚約指輪は約30万円でした

 

 

彼(今は夫)は当時の年収が600万円前後、もらった婚約指輪は約30万円です。
ダイヤモンドシライシというブランドで、一緒に選びました。

 

彼の職業はシステムエンジニアです。

 

婚約指輪を贈りたい、と彼から提案があった際に、デザインはサプライズにした方が良いか、一緒に選びたいか聞かれました。


サプライズも魅力的でしたが、一生に一度の買い物です。私は迷わず、「自分も選びたい!」と答えました。

 

ダイヤモンドシライシにしたのは、二人がよく遊びにいくエリアに店舗があったためです。

 

デートの途中でフラッと立ち寄りましたが、デザインと価格帯が私たちにはマッチしていました。


貰った指輪はシンプルで飽きのこない様なデザインです。今も大切にして、特別な時に着けています。

 

 

 

彼の年収は480万円、貰った婚約指輪は25万円でした

 

 

彼の年収は480万円ほどで、婚約指輪の値段は25万円ほどでした。

 

彼の職業は田舎の中小企業製造業の会社員、営業です。


ちなみに結婚指輪(彼と私のもの)、婚約指輪で合計40万円ほどになりました。


婚約指輪のブランドはラザールダイヤモンドです。2人で一緒にお店で婚約指輪、結婚指輪とも選びました。


当時の私の年収が、彼の年収より多かったことや独身を謳歌しており欲しいものはある程度購入できるので、婚約指輪は値段よりも好きな人に買ってもらうことを重視しました。

 

理想は、ティファニーかハリーウィストンだったのですが、ダイヤモンドが綺麗だったのでラザールダイヤモンドにしました。


本当に値段云々よりも買ってもらったことのほうが嬉しかったです。

 

 

 

皆さんの意見を聞いて、だいたい婚約指輪の平均は30万から50万のようですね。

また、高収入の彼はやはり予算も高いようですね。

 

友達には聞けない値段のことってやはり気になります。

でもやはり人は人、自分は自分です。

「ふーん、みんなこんな感じなんだ」ぐらいで読んでいただければと思います。