
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

口には出さないが婚約指輪をくれないと女は一生許さない

男性が女性に婚約指輪をあげたほうが良い理由

f:id:svam6479:20161221232324j:plain

彼が婚約指輪をくれないと女は一生許さない

 

これは紛れもない事実のようです。

 

あくまで、婚約指輪が欲しかったのに買って貰えなかった場合のみですが。

 

ついこの前、従妹の結婚式があり、母親と父親とご飯を食べていたのです。

 

そこで、婚約指輪の話になったのです。

 

昔は違いましたが、うちの家庭は母親のほうが稼いでいるのです。

 

私が小さい頃はもちろん違いましたが、母親は今思うととてもガッツがあり、尊敬しています。

 

それこそ今は自分の欲しいものや車など自分で買っていますし、父親の車まで買っているぐらいです。

 

そんな母ですが、私が大人になり結婚すると決まってから婚約指輪について話し始めたのです。

 

どれだけ自分が稼いでいようと、父が昔収入が少なかろうと、

 

「婚約指輪だけは良いものが欲しかった!婚約指輪を多少無理をしてまで買ってくれたから辛いことがあっても頑張れた」

 

と言ったのです。

 

普段の父は高価なものは一切買いません。

 

自分のものもそうですし、私も誕生日プレゼントも貰った記憶がありません。

 

その父親さえ婚約指輪は友達の宝石の人に頼んでオーダーしたのです。

 

その婚約指輪がこちら

f:id:svam6479:20161221231033p:plain

 

昔流行ったデザインですね。

 

手がしわしわなので撮られるのを嫌がっていましたが。

 

真ん中にマーキスカットの石で高さもありました。

 

今も凄く気に入っているそうです。

 

婚約指輪を貰えない女は一生根に持つ

まさに私の母親がそうだと思ったからです。

 

婚約指輪だけは父親も「頑張って買った」と言っていました。

 

これがなかったら絶対許さなかったと母も言っていたので、私と一緒だなと思いました。

 

やはり、指輪を欲しいのに貰っていない女性は、夫婦生活において何か支障をきたすのでは?と思いました。

 

婚約指輪を貰っていてもしょっちゅう喧嘩している二人ですから。。

 

婚約指輪の威力は絶大ですね。

 

母はそれこそ口に出しましたが、言えない人もいるのです。

 

昔は母も言えなかったかもしれません。

 

女の人が喧嘩で昔のことをよく持ち出すのも、それがずっと心の根底で引っかかっているからなのです。

 

よく男の人は、そんな昔のことを持ち出してと言いますが、女に人からしたらそのことを男の人に気づいてほしいのもあるのですよ。

 

婚約指輪は女の人にとって、とても大切な問題なのです。