
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

この婚約指輪にしようと決めた理由は?体験談

f:id:svam6479:20161226211929j:plain

みんなはどういう基準で婚約指輪を選んだのでしょうか?

 

最終的になんでその婚約指輪にしたのかみんなの意見を聞いてみました。

 

 

婚約指輪に選んだのは憧れのエタニティーリング

 

私の婚約指輪は一粒ダイヤのデザインのものではなく、ティファニーのエタニティーリングにしました。

 

一粒ダイヤモンドの指輪は突起物なので、何かと邪魔になることがありますが、エタニティーリングは平坦になっているので、邪魔になることがなくて素敵だと思ったのです。

 

一周ぐるりとダイヤモンドが連なっていて、半分だけダイヤモンドが入っているような、なんちゃってエタニティーではなく、本物の一周ぐるりとダイヤモンドが並んだエタニティーリングにしました。


婚約前に結婚雑誌で見かけたそのティファニーのエタニティーリングに一目惚れして、婚約するなら絶対ティファニーのエタニティーリングがいいと思っていました。


ゴクミもアレジからハートの形をしているエタニティーリングを婚約指輪としてもらっていましたが、そんなことも影響して、エタニティーリングに愛着があって、絶対婚約するならエタニティーリングがいいと思っていました。

 

一粒ダイヤモンドよりオシャレです。

 

 

 

婚約指輪は値段とデザインで決めました

 

婚約指輪は絶対に欲しいと思っていたのですが、相手が収入のが少なく贅沢を出来そうに無いので相談して金額優先で絞るこみました。


20万くらいの婚約指輪で気にいるのを探すのは大変でしが色々なお店を周り、ハイブランドは諦め収入の少ない私たちでも買えるお店を探しました。


婚約指輪に決めた指輪は値段が21万で希望金額内。


プラチナでシンプルなのですが甲丸の左下がりで少しデザインがあり、指が太くて短い私の指でも華奢に見せてくれます。


お店の方の対応も丁寧でした。何個も着けさせてもらい、ダイヤのカット、ランク、キズなど詳しく教えてもらえたので少ない予算で最終的に何を重視するのか決めることができました。


購入した指輪はダイヤは小さいですがのダイヤのカットとランクが良く小さいけど輝きに存在感があったので決めました。


私は一生婚約指輪を超える金額の宝石を買う事は出来ないのでとても大事な指輪なので素敵な婚約指輪を買うことができてよかったです。


購入して指輪が入っている箱がウォールナットでとてもおしゃれでした。

 

 

 

フェスタリアのスターカットダイヤが綺麗だったから婚約指輪に選びました

 

私の婚約指輪はフェスタリアのwish upon a starシリーズです。


この指輪を選んだ理由は、まずはダイヤのカットがちょっと変わっていることです。


今までブリリアントカットのダイヤしか持っていなかったので、肉眼でもしっかりと星が浮かび上がるようなデザインのダイヤはとても新鮮でした。


石はとても澄んでおり、ルーペで見ても傷や内包物がないのもいいですね。


石の特徴としては普段ははっきりと白い輝きですが、明かりを少し落とした所だと虹色にキラキラ輝き見ていてとても綺麗です。


リングデザインはストレートに近いV字型、メインの大きな1石のサイドに2つメレダイヤが付いています。


流線型のフォルムなので指が綺麗に見える点も高評価です。


普段使いし易い大きさでありながら、メレダイヤのおかげで存在感があります。


結婚指輪もV字なので重ね付けしても映えてくれるのが嬉しいです。


勿論単体で付けても可愛いので、その日の気分によって付ける指を変えて楽しめます。


可愛くも飽きない洗練されたデザインが素敵だと、夫も気に入っているようです。