婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

やっぱり知りたい!婚約指輪の最近人気のデザイン

f:id:svam6479:20161230113706j:plain

婚約指輪の最近の流行は?

 

洋服にも流行があるように、婚約指輪にも流行があることはご存知ですか?

そこで、今回は最近流行の婚約指輪をリサーチしてみることにしました!

 

私も婚約指輪を選ぶときにどれも可愛くて、付けるたびに本当はどんなデザインが欲しいのかわからなくなっていました。

 

今思えば、その迷う過程も楽しいのですが、どんなデザインが人気なのかも気になります。

 

昔は流行っていたリングはあまり種類がなかったようですね。

婚約指輪といえば立て爪リング!!

ザ・婚約指輪という感じでとても人気があったそうです。

 

婚約指輪のランキング

 

1位 

 

 やはり一粒のシンプルなものは永遠の1位のようです。

昔と比べると高さが低くなっているようです。

 

 

 

2位

 

ダイヤの周りをメレダイヤで囲んだデザイン。

実際のダイヤモンドの大きさより大きく見えてより華やかな印象です。

 

 

 

 

3位

 

 

ダイヤのサイドに小さいダイヤがあり、より豪華に見えるリング。

某有名ブランドにあるデザインでとてもエレガントです。

 

その他にもこういうリングも人気です。

 

これはサイドにテーパードカットダイヤがあしらわれたもの。

 

 

どれもとても素敵ですね。

しかし、最近流行しているデザインが他にもあるのです。

 

それがエタニティリングです。

 

必ずしも婚約指輪が一粒石ではなくてはならないという決まりはないのです。

 

エタニティは婚約指にもなり、結婚指輪にもなり、引っかかりもなく毎日使えて機能的にもとても優秀なのです。

可愛いーー!!

重ね付けしたくなりますね!

 

最近の流行なのが納得できます。

また選択の自由も広がったためでしょうか。

 

結婚式や旅行、引っ越し代や家具にお金を使うために、結婚指輪と兼用にする女性も増えてきたようです。

次の記事で詳しく紹介していきますね。