婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を見に行くときは予約したほうが良い?

f:id:svam6479:20161230134549j:plain

婚約指輪を見に行く時は予約がいるの?

 

もちろん予約はいりません。

でも予約したほうが色々スムーズで便利なのです。

 

私はとてもめんどくさがり屋です。

でも、この私でさえ予約して行ったのですよ。何店舗かは。。

 

なぜなら、メリットが沢山あったからです。

予約は一見面倒かもしれませんが、時間短縮と、ゆくゆくはそこで指輪を購入することになれば思い出と待遇もバッチリなので、予約しない手はないのです!

 

予約は彼ではなく自分でしましたよ。

いろんなところを連れまわされて、彼の機嫌がだんだん悪くなるかもしれませんからね。

 

そうなれば買ってもらう自分も嫌な気持ちになりますし。。

 

そんな時も予約は必須なのです。

スムーズに指輪選びがいくと彼とのデートも楽しいですよ。

 

また、そんなかしこまった感じは嫌いという方も今はかしこまらない気楽なプランもあるのです。

さすがとしか言いようがありません。

 

私の時にもあれば、と何回も思うのですが、いまだからこそお得、不景気で指輪を購入することに価値があるいまだからこそ、お得なプランなのでしょうかね?

 

実際予約すると便利なことが沢山あります。さらに、私の時はこんな特典なかった。。

いや、あったのかな?

でも誰も知らせてくれなかったし、調べた時は出てきませんでした。

 

伊勢丹では指輪選びのコンシェルジュがいたのは知っていましたが、そんなかしこまった感じより今は気楽みたいです。

 

今は特典が素晴らしいんですね!

進化しています。。

私の時もこんな特典があればなーとおもいつつ、なくても予約して行くメリットは実は沢山あったのです。

 

自分たちのための時間を確保して席を空けておいてくれる

f:id:svam6479:20161230134806j:plain

一つにこれが大きいです。

 

すでに婚約指輪を見に行った方はお分かりかもしれませんが、土日の混みようは半端ないのです!

 

予約をしていると個室を用意して、ドリンクを飲みながら接客してくれる所もあります。

私の時はそうでした。

 

もちろんその時は試着だけ。そう簡単に一生ものの指輪は決められませんから、気にしなくても大丈夫です。向こうもそのつもりですから。

 

逆に予約しないで行くと店員さんが足りなくて、バーゲンセールみたいな感じで店員さんを捕まえるのが大変です。

 

試着するだけでも何分、いや1時間ほど待つこともあります。。

 

 

予約すると特典がついてくる?!

f:id:svam6479:20161230135234j:plain

いいなぁーー、羨ましいなぁ!!

 

なんと今は特典があるらしいのです。

 

その特典は、商品券が貰えたり、割引や結婚指輪に誕生石を入れてくれる場合もあるそうです。

 

なんだ、その特典は!もう特典の域を超えている気がしますね。

 

さすが、日本は過剰サービスがお好き。

 

私は指輪を購入した時はシャンパンを貰いました。

 

特典ではなかったのですが、特典付きのプランで行けば、もっと何かあったのでは?と考えてしまいます。

 

 

 

専門スタッフに相談できる

 

あらかじめ予算の相談やデザインの相談もできるのですね。

 

私が予約なしでティファニーに行ったときはお店の中が凄いことになっていました。

 

あらかじめ好みや希望を伝えておくと、希望にあったものを提案してくれるようです、

 

これはとても便利ですね!

 

凄く頼もしい大手会社が参入している?!

f:id:svam6479:20161230135501j:plain

なんと!本当に早くやってほしかった!私も絶対登録したのに!!

 

女子の憧れゼクシィ!!

 

この会社なら間違いないでしょう!

 

こんな楽しい特典が色々あるなら私もやりたかったと涙です。。。

 

ゼクシィは結婚や婚約指輪などの特集を掲載している憧れの雑誌です。

 

女の子なら結婚が決まったら誰もが買うはずであろう雑誌!

 

その会社がやっているキャンペーンならお得がいっぱいです!

 

ぜひ予約して行ってみるべきだと強くお勧めします!