婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

ダイヤの大きさを重視するかダイヤのデザインを重視するか

f:id:svam6479:20161230142059j:plain

ダイヤの大きさとデザインはどちらを重視する?

これはダイヤを選んでいくうちに、誰もがぶち当たる問題です。

 

私はどうせ買ってもらうなら、多少無理をしても、、ダイヤの大きさ重視でした!

だって一生のうちに大きいダイヤを買うときなんてないはずですから。

 

この時ぐらいは少しわがままになってもいいよね?という感じでした。

そして、最初は大きさ重視のために、卸の問屋さんなどを見てみました。

 

そうしているうちに、ダイヤは素敵だと思うのですが、やはりデザインがいまいちなのですね。。

 

デザインが素晴らしいことでダイヤもより輝く。トータルで考えて、私は結局デザインを選びました。

 

デザインを選んだので、選ぶお店も範囲が広がりました。

 

また、ブランドにしたいのか、それともノーブランドにするのかでも変わってきます。

 

ブランドで選ぶなら、ダイヤの大きさは小さくなるし、ノーブランドにするならダイヤの大きさは選べます。

 

両方が本当は一番なのですが、そうも言ってはいられません。

 

気に入っているブランドのものは飽きない

f:id:svam6479:20161230142553j:plain

私はそうでした。

今のデザインはシンプルなものなので、さらに飽きません。

 

何より、自分が好きなブランドなのでとても愛着があるのです。

 

また、ブランドは他は買えなくても自分の指にはずっとあるんだという安心感と満足感。

 

女性なら昔から一度はブランドの婚約指輪が欲しいなーと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

私も昔はカルティエの指輪を貰うことに憧れがありました。

 

あの赤いBOXがとても素敵で、彼から貰った女性は大切にされているなと思っていたからです。

 

人気のあるブランドの指輪は人と被る

f:id:svam6479:20161230142633j:plain

ブランドの指輪は人と被るという欠点もありました。

 

私が欲しいなと思っていたものは、人気のデザインで被る可能性がありました。

 

それでも欲しいのですが、とても悩みました。

 

デザインは一緒でも石の大きさが違うかもしれないし、メレダイヤがあるかないかでも値段も変わってきます。

 

でも自分が本当に欲しければ関係ありません。

 

重ね付けする結婚指輪でも雰囲気は変わってきます。

 

 

最後は彼の意見を参考にして納得するまで選ぶ

f:id:svam6479:20161230142618j:plain

結局はそこです。

 

試着すれば試着するほどわからなくなるのですが、以外に彼の一言で決まったりするものです。

 

彼は意外に客観的な意見を持っているので、なんかごてごてしているので変とかアドバイスくれます。

 

そして付き合ってきた彼だからこそ、彼女の性格を良く知っているものです。

 

結局つけないとか、そのデザイン本当は好きじゃないとか彼はわかっているものです。

 

どちらか迷ったら彼の意見も参考にしてみましょう。