
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪のお返しはする?しない?どうしたらいいのか

婚約指輪のお返しはどうするの?しない人が多い?

f:id:svam6479:20161230195335j:plain

婚約指輪のお返しは何をあげるの?

婚約指輪にお返しをするのはみなさん知っていましたか?

 

私は知っていますが、実は返していません。。

 

この前、親族の結婚式があったので、妹や従妹にも聞いてみたのですが、返してないとのことです。

 

従妹に関しては、そんなことがあること自体知らなかったと言っていました笑

 

ハリーウィストンを貰っておきながら知らないんだーと思いましたが、結局ひとそれぞれ。

 

用は別に決まりがあるわけではないが、本人たちの気持ち次第ということになります。

 

昔は結納があったので、その半返しで男性にお返ししていたということでしょうか。

 

婚約指輪のお返しは半分程度

f:id:svam6479:20161230195615j:plain

多くの女性(私たちを除いて)は婚約指輪を貰った感謝の気持ちを込めて、半額程度お返しをするようです。

 

例えば50万の婚約指輪を貰ったなら20万ぐらいお返しするというところですかね。

 

20万あれば、時計やオーダーメイドのスーツなど幅は広がりますね。

 

婚約指輪のお返しの定番の物は何?

f:id:svam6479:20161230195739j:plain

これは時計が多いようですね。

 

女性も身に付けるものを貰うと嬉しいように、男性も実用性があり身に付けるものが嬉しいようです。

 

しかし、時計は値段がピンキリですからね。下手したら指輪より彼の時計のほうが値段が高いような気もするのですが。。

 

私の彼もロレックスの名前は忘れましたが、定価が130万ぐらいですから。。

 

ちーんですよね。私が買ってもらった婚約指輪より高い!

 

お返しは手帳やスーツ、財布、ネクタイなども良いかもしれません。

 

あくまで気持ちですから、半額返しでなくても良いのです。

 

最近ではパソコンを買ってあげる人も多いようです。

 

旅行をぷれぜんとして二人で行くのも良いかもしれませんね!

 

私もこれを書いていたら、将来は子供ができてその時働けなくなって養ってもらうかもしれないし、何かあげとこうかなーと思いました!

 

ugg(靴)が好きなのでそれも良いかなと思うのですが、記念の品だから、欲しがっていたブレスレットにしようかなとも考えています。