婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪は職場にしていく?していかない?か問題

f:id:svam6479:20161230213301j:plain

婚約指輪は職場にはしていく?

念願の婚約指輪を彼から貰いました!

 

でも、あれっ?職場にはどうすれば良いの?付けていきたいけど目立つし、空気感もあるし微妙ですよね。

 

私も悩みました。その職場の環境によるので、付けていけれるならずっと付けていたいのが私の本音です。

 

職場の環境によって婚約指輪は付けていくか考える

f:id:svam6479:20161230213433j:plain

ほぼこれがすべてだと思います。

 

付けていきたくない人は付けていかなければ良いのですが、付けていきたい人は私はもちろん付けていったほうが良いと思います!

 

でも職場によるのではないのでしょうか?

 

私が昔務めていた会社は外資系だったので、付けるのは普通でした。

その職場はそういった意味ではかなり楽でした。

 

付き合いも普通に断れたし、残業よりも家族を大事にする外資系ならではのメリットが沢山ありました。

 

そういう所では婚約指輪を付けるか付けないかでいちいち悩まなくて良かったです。

 

今の職場は結構分かれますね。

 

営業の人もいるので、そういう人はお客さんとも会いますし、付けていないようです。

 

事務のお局は毎日つけっぱなしにしているので、上の人が付けていると下も楽です。

 

私はずっと付けたい派なのでずっと付けれるようにエタニティにしました。

 

エタニティだと結婚指輪にも見えるし、重ね付けしても嫌味じゃないので何にも考えずに毎日普通に付けています。

 

でもそれでも結構見られますけどね。

 

女の人は結構人の指輪をチェックしているものです。

 

婚約指輪をネックレスにして付けている人もいる

f:id:svam6479:20161230214026j:plain

婚約指輪を付けれないという人はネックレスにして付けている人もいました。

 

これはファッション的にも可愛いですね。

 

そしてネックレスにしているので失くすことがありません。

 

以前、ハリーの婚約指輪を失くしたと騒いでいる人がいて、結局お手洗いの手を洗うところにあったのですが、そういう人騒がせな人もいます。

 

そういう人は職場に付けてこないでほしいですね、周りが迷惑なので。

 

物忘れが激しいお局も、いつもいつもエントランスカードをなくすのですよ。。

 

そして騒ぐ。またかと思う反面一緒に毎回探さなければならない辛さ。

 

結局いつもお手洗いに忘れているのですが。

 

婚約指輪は付けたら職場では外さないことをお勧めします。