
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼から貰った婚約指輪が安くて恥ずかしい?

f:id:svam6479:20161230222925j:plain

婚約指輪は高いほうが嬉しいの?安いと恥ずかしい?

もしかしたらこんなことを思っている女性も少なからずいるかもしれません。

 

本当はブランドの指輪が欲しかったとか最低でも0.5カラットのダイヤが良かったとかありますよね。

 

男性には見せられませんが、女性にはこういう譲れない思いが少なからずあるのです。

 

ましてや一生ものですから、女性にとっては切実な問題なのです。

 

また友達とどうしても比べられる又は比べてしまう場面があるのです。

 

これは自分ではどうしようもできません。

 

自分が納得していない場合は特に恥ずかしい気持ちになるものです。

 

でもこれではあげた男性も可哀そう。

 

女性は本音が言えなくて、遠慮してしまって納得いかないものを貰った人もいるのです。

 

仲の良い友達の婚約指輪がハリーで自分が20万円ほどの0.3カラットの指輪だったら?

 

実際に私の従妹もハリーを貰っていましたから。

 

でも私は自分が納得したものを貰ったので、可愛いねと素直に思えました。

 

それにハリーと言われなければわからなかったです、正直。

 

安い婚約指輪だとショックなの?

f:id:svam6479:20161230223500j:plain

これは私はそうは思わないけどな。

 

安くてショックというよりは、二人でよく話し合いもしないで彼が勝手に買ってきた場合はショックですよ、それは。

 

逆に彼が高すぎる指輪を買ってきた場合も私は嫌ですね。

 

例えば、さっきの話に戻りますが、0.5カラットのハリーとか。

 

これは決して侮辱しているわけではないですよ。人それぞれなので、本人が満足していればそれが一番幸せなのですから。

 

あくまで私の意見ですが、ハリーで0.5カラットのものを買うのならば御徒町で1カラットのダイヤを買いたいし、その値段払うならば、他のブランドで1カラットは余裕で買えたはず。

 

それかそのお金は旅行に回すか、別で時計も買ってもらう笑

 

こんな風に意見は色々ありますから、二人で本音で話すことが一番大切だと思います。

 

買い直したいほど不満があるならどうすれば良い?

f:id:svam6479:20161230223602j:plain

もう貰った場合はどうすれば良いのでしょうか?

 

これは難しい問題ですが、

・彼と相談して5年後か10年後に新しい別のデザインのものを買ってもらう

・自分で買う

・指輪でない時計やネックレスで良いものを買ってもらう

のはどうでしょうか?

 

実際に義理の母は旦那さんから指輪を貰ったことがないそう。

 

いつも自分の好きなものを勝手に買っています。

 

時が経てばその思いも風化するかもしれません。

 

旦那さんの給料からコツコツ貯金するのも楽しいかもしれませんよ。