
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

自分に合った婚約指輪はどんな指輪?

この婚約指輪にしようと決めた理由とは?

f:id:svam6479:20161231191836j:plain

婚約指輪は手の大きさや指の太さによって似合うものが違う

自分に似合う婚約指輪はどんなデザインか考えたことがありますか?

 

私はあまりなかったです。

 

とりあえず色々試着して、自分が好きなデザインで決めていました。

 

特に正解などないのですが、自分に似合うデザインを頭の片隅に入れておけば選ぶのもより楽しいですよ。

 

婚約指輪を選ぶとき、まずは指の太さと長さを見てみる

f:id:svam6479:20161231191952j:plain

・長い指の人はボリュームがあり、デザインがある指輪はよく映えます。

 

・逆に、長いのですが華奢で幅が細い指にはボリュームがあるものはあまり似合いません。

 

私は指のサイズが5号なのですが、小さくても指の長さがすらっとしていると、幅がありすぎなければ似合います。

 

・指がふっくらとしていて短めな人は、指が長く見えるようなデザインがお勧めです。

VやSなどがおすすめ。

 

・幅が広く、指がまっすぐで寸胴タイプの人はVやSはバランスが悪くなるため避けたほうが良いです。

 

試着していくに必ず似合うものに巡り合える

f:id:svam6479:20161231192141j:plain

これはもう試着していくしかないですね。

 

ある程度似合うものが自分でもわかるようになるのですが、やはり見た時と付けた時とではイメージが全然違います。

 

あまり華奢すぎるものは将来手が太くなった時に物足りなくなるかもしれません。

 

ブランドの指輪の良いところは、作りが凄くしっかりしていて、適度な厚みもあるので、これなら将来年を取っても大丈夫と思えるものしかほぼありません。

 

その点がとても便利なのです。

 

時々電車の中でブランドの指輪を付けている方がいるのですが、やはり年を取って付けても違和感はありません。

 

というよりとても素敵です。

 

結婚するときにハイブランドの指輪を試着した時に、なんか厚み凄くない?とかごつごつしてる?とか思うのですが、年を取るとそれがしっくりくるのです。

 

まぁ、年を取った時に旦那さんに新しいものを買ってもらえばよい話なのですが。

 

私は結構主張が強い太いリングが好きなのですが、似合わないのでそれが自分の中で葛藤がありました。

 

だって自分は格好良い女性が好きなのに、身長も低いし似合わないし可愛い格好のほうが似合う。

 

でも自分に似合うリングを彼と一緒に見つけることができましたよ。