婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を誕生石にするのはありなの?

f:id:svam6479:20161231195746j:plain

婚約指輪はダイヤ以外でも良いの?

必ずしも婚約指輪がダイヤでなければならないと決まっているわけではありません。

 

婚約指輪にダイヤは高いし、使わないから冠婚葬祭用にパールのセットと指輪を貰った人もいます。

 

とても活用できると大変喜んでいました。

 

私は最終的にダイヤにしたのですが、誕生石にしようかとも考えました。

 

7月が誕生日なので、ルビーとダイヤのパヴェも可愛いなとか考えましたよ。

 

それかセンターストーンはダイヤで周りを囲むメレをルビーにしようかなとも考えました。

 

昔はポンテヴェキオが凄く大好きで、エテルノシリーズが流行ったのを知っていますか?

 

f:id:svam6479:20161231193935p:plain

このシリーズが大好きで、このダイヤのパヴェとルビーが入ったリングを重ね付けしたいなぁと本気で思っていました。

 

でも実際普段使いしにくいこと満載です。

 

あの頃は若かった。。

 

ちなみにこの指輪だと旦那さんと結婚指輪をお揃いにすることもできませんし、今の年ではこのリングは私には可愛すぎました。

 

ハリウッドスターでもルビーを婚約指輪に貰った人がいましたよ。

 

キャサリン妃だって受け継がれたサファイアですよね。

 

でもそこがまた羨ましい。受け継がれたものなんて素敵だと私は思います。

 

私も何か受け継がれたいです。

 

でもよくよく考えると、ルビーは洋服が合わせにくい。

 

やはり何でも染まれる白がやっぱり洋服も合わせやすいです。

 

パールもとても可愛いと思います。

 

ミキモトのベビーパールもとっても可愛い!

 

でもやっぱりブランドのものはパールでも高いですが、ダイヤよりは価格が抑えられて、パールなら活用度が高いですよね。

 

f:id:svam6479:20161231195327j:plain

はぁーーめちゃくちゃ可愛いですね。

 

女の欲は尽きることはないと確信しています。

 

旦那出世しないかな。。