
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪はルースを先に買って持ち込みで作ってもらうのもあり?

f:id:svam6479:20170101122819j:plain

婚約指輪のルースを先に買っておくのもあり?

これは私もダイヤが好きだったので、結婚する前から先にルースのみを買ってしまおう

 

かなと思ったことが何回かありました。

 

譲り受けたダイヤの指輪をリフォームして貰う場合もルースだけ持ち込む形になりますよね。

 

かかりつけのジュエリーショップがあるなら話は早いのですが、そうでない場合も快く

 

対応してくれるはずです。

 

今はリフォームなどでとても素敵に作ってくれます。

 

ダイヤのルースだけ買っておいて別の業者さんに頼むより、同じところで購入して作ってもらうほうが割引してもらえると思います。

 

でも先にルースがある場合は、自分で業者を探して作ってもらうことになります。

 

ダイヤが好きすぎて暇なときについサイトを見てしまって、親からもらった0.2カラットぐらいのダイヤがあったので、買ったダイヤと一緒にリフォームしてもらうのもありかなとか考えていました。

 

もしくは、ダイヤは高い買い物になるし、その時は大きいダイヤが欲しいと思っていたので、先に自分で買っておいて、後で枠にはめたり加工する時は彼と行こうかなとも考えていました。

 

それぐらい色々考えていました。

 

結局、歯の矯正をしたのでダイヤのルースは買わなかったのですが、将来お買い得なダイヤを見つけた時にはネックレスなどにしたいので購入しようかとも考えています。

 

ダイヤのルースさえあれば、どんな形にも加工できますしね。

 

眺めているだけで幸せなのです。

 

ネットで販売していて、実際に見に行けるお店もある

f:id:svam6479:20170101123026j:plain

私もオーダーが良いかなと思ってネットを見ているときに、卸をやっていて安く購入でき、なおかつ実店舗にも見に行けるお店があったので何件か行ってみました。

 

品は確かに安くて綺麗でした。

 

デパートに卸しているお店が沢山ありましたよ。

 

ダイヤの大きさを取るならやはり卸のお店が安いですね。

 

ブランドはブランド代や人件費など色々上乗せされていますから。

 

ここのお店もネットで販売していて実店舗も見に行けるみたいです。

 

御徒町のお店ですね。

 

私も行きました。

 

人が本当にいっぱいで、カップルで溢れていましたよ。