
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

自分たちだけの婚約指輪にするためには?

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

f:id:svam6479:20170101182959j:plain

婚約指輪は他の人と被りたくない!

 

一生に一度の婚約指輪です。

 

他の人と同じではつまらない!と思う方もいるかもしれません。

 

ブランドの指輪ならなおさらです。

 

自分たちだけの個性を出すために、内側にインサイドストーンを入れたり、刻印を入れることができます。

 

 

刻印はみんなどんな文字を入れてるの?

f:id:svam6479:20170101183031j:plain

刻印やインサイドストーンでオリジナリティを出すことができます。

 

では、みなさんはどんなことを刻印しているのでしょうか。

 

刻印とは指輪の裏側に文字を刻むことを言うのですが、お互いのイニシャルや記念日、

入籍した日、メッセージなどを入れるのが定番なようです。

 

入れる文字も制限されています。

 

インサイドストーンは自分たちにしかわからないのですが、ラッキーカラーや誕生石を入れる人が多いようです。

 

二人だけしかわからない文字や石を入れることでますます絆が深まりそうですね。

 

婚約指輪に文字を刻んで戻ってくる期間は?

私の時は2週間ほどといわれました。

 

でもね、刻みませんでしたー!!笑

 

そこまで二人のこだわりがなかったんです。

 

それにすぐに付けて帰りたかった!

 

のちのち刻みたいと思えばまた入れてくれますしね。

 

私は付けていてわかったのですが、サイズが大きくてお直しに出しました。

 

2週間ぐらいかかりました。

 

ショーメさんは昔は違ったようですが、今は買って2か月間はお直し代がかからないのですが、それ以降はいただいているようです。

 

また変わるかもしれないですね。

 

その時にちゃんとシリアルナンバーが書いた証明書がいります。

 

また、シリアルナンバーが刻んであるので、もしどこかに落としたり、盗まれて質屋に売られようものならすぐにわかるようになっているそうです。

 

さすが、ブランド力!それは本当に凄いなーと思いました。

 

特典で内側にストーンを入れてくれるところもありましたよ。

 

こういう特典があるのは嬉しいですよね。

 

だから特典は侮れないんです!

 

ゼクシィは至れり尽くせりなので必ず見ることをお勧めします!

 

自分たちだけの素敵な指輪が見つかりますように!