
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

普段使いとは別?もう一つの婚約指輪を選ぶ

f:id:svam6479:20170102172457j:plain

もう一つの婚約指輪?

私は婚約指輪を貰うことが夢でした。とても。

 

そしてありとあらゆることを調べて、最終的にエタニティリングにしました。

 

それはとても満足しています。

 

彼は婚約指輪をエタニティリングにしたので、別に時計をくれると言っていました。

 

なんと!!わーい!!

 

なぜ時計かというと、彼が時計が大好きだからです。

 

それに時計のほうが資産的な価値があるのでは?と言っていました。

 

ロレックスとか。。でも私はロレックスには興味がありません。

 

会社のお局様もロレックスが良いのでは?と言っていました。

 

婚約指輪が嬉しいのは最初の3か月ぐらいで、後は付けてないしいらないよって言ってました。

 

それは今はなんとなくわかります。

 

でも指輪は欲しかったのです。

 

貰って満足なのですが、私は時計興味あるかなー?と思ってきました。

 

すでにカルティエの時計持ってるし、ということで時計ではなく、もう一つ指輪を貰おうかと考えています。

 

やはり、私はジュエリーが大好きなようです。。笑

 

そこでまた指輪選びが始まりました。

 

まだ彼には言っていません。

 

でもさんざん見たのでもうこれが良いなって思っているものがあります。

 

それは、ブシュロンピヴォワンヌ!

 

これが頭から離れないのです!

 

とっても華やかで可愛かった!

 

婚約指輪にするのは悩むデザイン。

 

でももう一つ買い足すなら、ファッションリングにもなるしダイヤがきらきらしてゴージャスだけど品があるのです。

 

時計でこれにしようかなと思っていたのがカルティエ。

 

でも凄い欲しいかと言われたら指輪のほうが欲しいかも?

 

なぜか私はブシュロンのデザインに惹かれるようで、時計ならブシュロンンも可愛かった。

 

昔見た、「マジョリー」っていうダイヤ入りの時計が可愛かったけど、今見たらもうなかった。廃盤になったのかな。。

 

前に良いなと思っていたブシュロンのミニセルパンリングもすぐに廃盤になってしまって、私って一般に可愛いと言われるものより歴史ある感じが好きなのかも。

 

若い子には受けが悪くて、セルパンリングは売上悪いって店員さんいってたもんな。

 

でもブシュロンピヴォちゃんの可愛さと人気は不動なのですよ!

 

ミキモトのパールのネックレスも捨てがたいけど、やっぱり指輪かな。。