婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

周りが婚約指輪を貰っていると自分も欲しくなる!

f:id:svam6479:20170103010018j:plain

友達が婚約指輪をしていると自分も欲しくなる

いくらいらないと一度は彼に言っていたとしても、貰えたら嬉しいのが婚約指輪。

 

しかも、女同士の集まりや親族同士の集まりでは必ず指輪の話題になります。

 

結婚式に呼ばれたときに婚約指輪の話題が凄かったのですが、この前親族同士の集まりになった時も義理の姉に聞かれました。

 

姉は何を貰ったのか緊張して聞けませんでしたが、やはり指輪に興味があるんだなーと思いました。

 

私の周りは、親族や友達はエステやアパレル関係の友達が多いせいか、特に指輪の話に敏感で、みんな婚約指輪を貰っています。

 

しかも凄く良いやつ。。

 

だからなおさら、もし自分が貰ってなかったら凄く羨ましい気持ちになったと思います。

 

貰えなくて自分の中で納得していたとしても集まりの場では必ず聞かれたり、みんな見ていたりするのです。

 

特に女同士はね!

 

従妹はハリー、妹は和光、友達もハリー、違う友達はシャネル、、

 

そりゃ貰っていないと肩身がせまい!しかもその中にいると必ず欲しくなりますよ。

 

何カラットとか、どこで買ったのか、どこのブランドか、素材は何か、どういうシチュエーションで貰ったのかなど、それはそれは聞かれるのです。

 

ダイヤモンドのキラキラに囲まれて幸せそうに話している中にいると必ず羨ましくなります。

 

そしてその友達がとても幸せそうで、婚約指輪は彼からの愛の証のように思えるのです。

 

実際はそれだけでは測れません。もちろんですが。

 

でも目に見える形で見えるものなのでわかりやすいです。

 

婚約指輪で旦那さんの職業の話にまで飛び火する

f:id:svam6479:20170103010038j:plain

貰った指輪の豪華さで旦那さんは優しいねとか良い人だねとか凄い!とか旦那さんの職業の話にまでなります。

 

でも貰っている人はそういう話も楽しいのです。

 

そんな話で盛り上がれる一番楽しいときですから。

 

聞かれるので、付けている友達にも聞きました。

 

多分聞いてほしかったのですね。給料ちょうど3か月分と言っていました。

 

ハリーを貰っていたので、計算できますよね。

 

聞いてほしかったのかな?250÷3?とか考えてしまいました。

 

聞いてないんですけどね。幸せ満開な女子はみんなで自慢しあいたいのです。

 

そこに行ってしまったら、めんどくさいことこの上ありません。

 

妹も友達が凄い豪華な結婚式を挙げていたので、自分もそうしたいと思ったのか凄いお金がかかっていました。

 

女の人はみんなそうだと思います。

 

だから貰おうか少しでも迷いがあるなら貰ったほうが良いですよ!