読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

普段使いとは別?もう一つの婚約指輪を選ぶ②

この婚約指輪にしようと決めた理由とは?

普段使いの物とは別にもう一つのリングを選ぶ

この前の続きになりますが、ブシュロンのピヴォワンヌリングが頭から離れないのです。

 

経緯を説明すると、エタニティリングを買ってもらったのですが、彼が時計が大好きで、時計を買うことなら大賛成で、エタニティとは別に時計を買ってくれるようなのです。

 

そのあと、色々時計を見て、一つとても素敵なものを見つけてそれにしようと思ったのですが、ブシュロンのピヴォワンヌも捨てがたい、とても可愛い!と思ってしまいました。

 

でも、最初は時計だったし、もう時計も古いしと迷っています。

 

良いなと思った時計がこちら

 

カルティエ ミニパンテール

今はもう廃盤なのですが、文字盤が小さくてとても可愛いのです。

 

探せばまだ綺麗な状態でありました。

 

ブシュロンピヴォワンヌがこちら

 はぁ、めっちゃ可愛い!

 

でも今は付けるかな?とても可愛いけど、仕事している時は付けないだろうし、ニットにも引っかかりそう。。

 

もう少し年を重ねた時でも良いかもしれません。

 

それに比べ、時計なら毎日職場に付けていけるし、カルティエなら厚みも薄くて付け心地抜群!

 

ブレスレット感覚で付けられるしお洒落だから、やっぱり最初に一目ぼれしたカルティエが候補に戻ってきました!

 

実は今持っている時計もカルティエなのですが、すごくボロイ。

 

もう7年以上は使っていると思います。

 

しかもそれも今は廃盤になっていてもう売られていません。

 

 今使っているのがこちら

 

マスト21

 

昔ブランドショップで働いていて、カルティエの中で一番お買い得だった時計。

 

コンビなので合わせやすく、これも付け心地がとても良いのです。

 

頑張ってお給料を貯めて買った時計なので思い出があります。

 

でもなーどうしようかなーと言いつつ、多分私の心は決まりました。

 

ずっと使っていられるもの。今までの経験上、やっぱりブランド物で少しばかり頑張って買ったものは大事に使っています。

 

婚約指輪以外で、高いお金を出したけど使わなかったもの

昔は私は凄い散財癖がありました。

 

今も直っているかわかりませんが。

 

婚約指輪は生涯の中でとても高い買い物ですが、私の中でとても後悔している買い物があります。

 

それは美顔器です!!

 

エステティシャンだったから仕方がないのかもしれません。

 

でもね、これだけはいらなかった!

 

小さいコードレスの美顔器はかなり活躍していますよ!

 

反対にまじでいらないのがこんなやつ

 

自慢じゃないけどこれより凄かった。。

 

もうこんなの自宅で使うわけがありません。

 

最初は使っていましたが、時がたつにつれ、出すのも使うのも面倒に。。

 

反対にコードレスの1万円ぐらいするものはかなり活躍していて、私の中で買って良かった&かなり元を取って活躍しているものの中でナンバー1ですね。

 

特にスクライバーは買って後悔しなかったナンバー1でした!

 

とても安くなりました。私の時はこれだけでも20万ぐらいだった。

 

そしてもっと使い方が難しかった。

 

あとは買って良かったものはリアルに印鑑です笑