
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

欲しい婚約指輪が見つかった!給料日までお取り置きできる?

婚約指輪を一緒に選びに行くときの服装や予約

f:id:svam6479:20170107183650j:plain

婚約指輪はお取り置きできるのか?

婚約指輪は選びはとても長い道のりでした。

 

ここで、結婚指輪もそうですが婚約指輪はお取り置きできるのか?という疑問です。

 

結婚前や結婚は色々な出費があるので、できれば給料日や臨時収入の時までにお取り置きしたいという人もいると思います。

 

おそらくショップによって違うと思いますが、カルティエさんではできました。

 

向こうも売れたほうが良いからですね。

 

欲しいデザインが店頭にない場合は、他店の在庫を調べてくれて、あればお取り置きできます。

 

その期間は、なんと2か月ぐらいできた気がします。

 

今は違うかもしれないので確認してください。

 

2年前ぐらいはすごく長い期間で驚いたことがあります。

 

多分、建前上は2週間とかですが、その時に間に合わなければ連絡すれば期間を延ばせるという形だった気がします。

 

ショーメさんはお取り置き2週間ほどでした。

 

その時も、間に合わなければ電話で相談すれば延ばせそうでした。

 

私は結婚指輪を2週間お取り置きしました。

 

ちょうど来店した時に、期間限定で出ているピンクゴールドの指輪のサイズがもう少しでなくなりそうだったので、彼と相談してお取り置きしたのです。

 

その時の話した感じだと、お取り置きしている人は結構いるみたいでした。

 

在庫があるけど、お取り置きしている可能性もありますと喋っていましたし。

 

もし他のショップで違うものを購入した場合はちゃんとキャンセルの電話をしてください。

 

あなたの為にお取り置きしている期間は他の人に売れないのですから。

 

キャンセルの電話はしづらいし、なんだか申し訳ないと思うかもしれませんが、電話をしないほうが迷惑なのです。

 

バイトや仕事の面接などでもそうですが、あなたが来るから時間を空けて待っているのに、いつまでも来なくてどうしていいのかわからない時は本当に時間の無駄です。

 

もう来ないのなら来なくて良いからとりあえず電話してほしいと思います。

 

もう1店舗、卸のお店にも行った時も、ダイヤのルースをお取り置きできました。

 

自分が思っているよりもみんなお取り置きしている

f:id:svam6479:20170107184154j:plain

これは色々ショップに行くとわかるのですが、みんなお取り置きしています

 

私もお取り置きしましたし。

 

お取り置きしてまた来店するときは、席を用意しておいてくれるので、その時間もとても楽しい時間でした。

 

私はその時の接客などがとても良かったので、婚約指輪も同じブランドにしたのかもしれません。