
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいから結婚するの?彼に言われた言葉

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

f:id:svam6479:20170107233311j:plain

婚約指輪への思いが強すぎた

私は何度も書きましたが、婚約指輪への思いが強すぎて、彼にこう言われたことがありました。

 

「いつもいつも指輪の話ばかりで婚約指輪が欲しいから自分と結婚するみたいだね」

 

もちろんそうではありません!

 

でもそういうふうに見えていたんだなと反省もしました。

 

でもね、またまた言わせてもらうと、

「いいじゃない!だって子供のころからの憧れだったし、一生に一度のものなのだから!!そこに私の時間を使って何が悪いの?

今が人生で一番ワクワクしていて楽しい時間なんだよ!!」と心の中で叫んでいる自分もいたのです。

 

男性はむしろ婚約指輪がいらないと思っているからそう思うのも仕方ないかもしれません。

 

確かに指輪指輪言い過ぎた。笑

 

これで別れることになったらしょうがない。それだけの仲だったんだと思いました。

 

ちょっと志向が極端かもしれませんが。

 

彼と喧嘩することも大事

f:id:svam6479:20170107233410j:plain

結婚したらこの先もっと喧嘩することがあるし、こんなことでダメになるのであればしょうがないと思いました。

 

私は昔から諦めが早いというか、こんな性格だったのです。

 

別れたいと言われたらすっぱり別れると昔から決めていました。

 

その言葉を言った時点で、2人の関係は終ったも同然です。

 

そのぐらい、本当に別れようと思っていないかぎり、出してはいけない言葉だと思っていました。

 

でも彼は言わなかった。

 

こんな意味不明なわがままな私を貰ってくれる彼を大事にしようと思いました。

 

私はわがままだし、性格もちょっとサバサバしているし、今回の喧嘩で(喧嘩というより私が怒っていただけ)彼の懐の広さを知りました。

 

私もたまにそうなのですが、彼が穏やかすぎて感情があまり表に出ないと、それを出したくなって、喧嘩を吹っかけてしまうんです。

 

友達も同じことを言っていました。

 

たまに意見をぶつけ合いたくなる。

 

それは喧嘩でなくてもです。だから一緒に出掛けたり、一緒にご飯を食べる時間てとても大切だなと感じています。

 

私の父がオーバーリアクションだったので、無意識のうちにそのリアクションを期待しているのかもしれません。