婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪は安くなる時期があるって本当?!お得に購入したい!

f:id:svam6479:20170109185807j:plain

婚約指輪は安くなる時期がある?

結婚式や旅行や引っ越しなどで、婚約指輪を諦める方もいるかもしれません。

 

でも一生に一度の記念品です。

 

諦めるのはまだ早い!婚約指輪は安く買える時期があるのです。

 

それは、ジュエリーショップの決算の時期です!!

 

実は、ジュエリーショップは2月と8月が決算をする会社が多いため、その時期は割引価格で販売していることが多くなります。

 

ちなみに海外ブランドではあまり適応されることがないようです。

 

その時期に購入するとお買い得に購入できるので、是非決算の時期を狙って行ってみてください!

 

婚約指輪は安ければ良いわけではない!

 

f:id:svam6479:20170109185906j:plain

もちろん安いのは嬉しいのですが、それが本人がとても気に入るものであれば大変お買い得です。

 

しかし、売れ残りのものであったり、ネットなどは人件費を省いている分安いのです。

 

実物を見ないまま購入してしまうと、届いてみて意外と安っぽかったりするものです。

 

一生に一度の買い物などで、値段がただ安ければ良いという考えは後で後悔する元です。

 

婚約指輪のグレードを落とさずに安く購入する賢い方法

 

それはブライダルフェアを利用することです。

 

ゼクシィなどの特典で割引券をくれる所もあるのです。

 

国内のジュエリーショップでは、ゼクシィからのウェブの来店予約でさまざまな特典が付きます!

 

本当に見ないと損しますよ!!

 

また、デパートなどで行っているブライダル会員になることも賢い購入方法です。

 

私は既に婚約指輪を買っていたので、ゼクシィの海外ウェディングの特典を見ています。

 

今日試着に行ってきました!

f:id:svam6479:20170109183249j:plain

f:id:svam6479:20170109183303j:plain

どちらも吉川ひなのちゃんプロデュースのアロヒナ

 

どちらも際立ってめちゃくちゃ可愛いのです!!

 

右のものはウエストリボンにもビジューのものが付いていて、2WAYになっていてウエスト周りのふわふわした部分が取り外せます。

 

これはWATABEウェディングさんに来店しています。

 

今日決めてきました!右のビジュー沢山付いているものにしました。

 

背が低い私にもとてもゴージャスになります。

 

ゼクシィ楽しすぎます!

 

この時にしか味わえないワクワク感!

 

婚約指輪と結婚指輪の同時購入でかなり割引してくれるショップもありますので、賢く特典を使いましょう!