
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

関節が太い時は婚約指輪のサイズはどうすればいい?

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

f:id:svam6479:20170109212425j:plain

婚約指輪を付ける薬指の関節が太い

私は婚約指輪を選ぶ際に、一つだけ気がかりなことがありました。

 

それは、関節が太い!ということです。

 

特に左手の関節が太いのです!!

 

そのせいで、いままで左手の薬指に指輪をしたことはありませんでした。

 

彼がいないときは、もしかして、左手の薬指に一生指輪をはめることはないのかもと思ったほどでした。

 

そして試着した時も関節に引っかかって、通らないのです。

 

でも通ってしまえば今度はぶかぶかなんです!

 

ここで、サイズをすごく悩みました。

 

サイズはきついほうが良いと思うのですが、そしたら今度は関節が通らないーー。

 

それで最初は6号にしたのですが、帰ってしばらくすると、ぶかぶかで関節が太いので落ちはしないのですが、なんだか指が気持ちが悪くて結局サイズを直しました。

 

関節が太い指は辛いよ。。

 

でも今度は指輪を取らないといけない時がやってきました。

 

あーーーー、めんどくさい。

 

でも取り方をショップの店員さんが教えくれました。

 

 

婚約指輪が外れない!簡単に取る方法

f:id:svam6479:20170109212539j:plain

よく石鹸とかシャンプーとかで滑らせて取る方法があります。

 

でも、外出先では無理ですよね。

 

それに外出先のお手洗いで取った場合は、排水溝に流したり、どこかに飛ばしてしまうかもわからないないし危険です。

 

お手洗いで手を洗うときにわざわざ外す人がいますが、それでなくした人を私は知っています。

 

だから外ではなるべく外したくありません。

 

でもどうしても外さなければいけない場合。

 

とても簡単な方法なのですが、焦って外さないことです。

 

焦ると関節を痛めるし、ますます取れなくなります。

 

外すときに回転させながら、少しづつ上にずらして取っていく方法で今のところ取れています。

 

あとは、お湯に指を少し付けておくと、指のむくみが取れて外れやすくなります。

 

夜お風呂に入る時も付けたままなのですが、すごくぶかぶかになります。

 

これで指輪をはめるのが苦ではなくなりました。

 

太った時のことを考えて少し余裕を持たせて買う人もいるようですが、私は少しきついぐらいのほうがはめててしっくりきます。