
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を貰った場所は?夜景の見えるレストラン?

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

f:id:svam6479:20170110233519j:plain

婚約指輪を渡してほしいシチュエーションは?

みなさんは婚約指輪はどこで貰いたいですか?

 

私は一緒に選びたかったので、サプライズは望んでいなかったのですが、夜景が見えるお洒落なレストランでご飯を食べながら改めて貰うのが理想でした。

 

実際貰ったところは、道端?だった気がします。笑

 

一緒に購入して、すぐはめて帰りました。

 

そして、歩きながら眺めてカフェでお茶を飲んだ気がします。

 

30歳超えると、良いレストランは普通に行けるし、わざわざその為に予約しないでもいいかなーという感じになっていました。

 

若い頃は、シチュエーションのこだわりがあった気もしますが、今はどこでも良いです。

 

そんなことより、買ってくれてありがとうという気持ちの方が強いです。

 

私の妹も普通に一緒に購入して、その夜普通にご飯を食べて帰ったみたいですし。

 

しかも、よくよく考えてみるとプロポーズの言葉もないような。

 

会社の人にも聞いたのですが、家で貰ったという人が多かったです。

 

30過ぎると派手な演出は望んでいない

f:id:svam6479:20170110233120j:plain

昔フラッシュモブが流行りましたよね?

 

あくまで私の意見なのですが、彼がその企画をして、町の人がいきなり踊りだしてプロポーズされたら即座に断ると思います。笑

 

流行っているからといって、すぐ流行に乗ってしまう彼氏とは合わないかもです。

 

しかも恥ずかしいし、普通で良い。。

 

友達ともこの話では意外に意見が一致しました。

 

絶対嫌だし、そのお金はレストランにまわしてほしい。

 

30過ぎると現実的なのです。みんながそうとは限りませんよ。

 

あくまで、私と周りの意見です。

 

予約しているお店に行ったら、友達がたくさんいて、みんなでお祝いしてくれるのはとても嬉しいと思います。

 

そういえば、シャンパンを家で飲みました。

 

良いお酒を、ゆっくり家で手作りの料理と食べるのもお勧めです。

 

それか旅行に一緒に行ったときに渡されるのも良いですね。

 

私と彼は付き合って2週間後にベトナムに行ったのですが、その時に渡されていたら迷わずOKだったと思います。

 

非現実的な日常を忘れさせてくれる空間なら失敗しない気がします。

 

どこでも良いと言いながら、やはり渡す場所はとても大事ですね。