
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

指輪を置くリングピローって何?その後はジュエリー入れに使える

婚約指輪で後悔したこと又は後悔しないために気を付けることは?

f:id:svam6479:20170116194231j:plain

 

リングピローっていつ使うの?

リングピローはそもそもいつ使うのでしょうか。

 

よく指輪を置いてあるのを見ますが、実際どう使うのか私も知りませんでした。

 

リングピローとは結婚式の時に、指輪を交換するときまでに置いておくためのクッションだそうです。

 

クッション型でサイズは特に規定はありませんが、小さいものが多いようです。

 

現在のリングピローは指輪が乗るぐらいの小さなものですが、昔は小型クッションくらいあったようです。

 

古代ヨーロッパでは、リボンや縄で結ぶ行為は「約束」を意味して結婚を象徴していました。

 

そのため、リングピローに付けられた長いリボンには、愛の誓いの意味が込められているのです。

 

結婚式に使うリングピローですが、そのあとにも使い道があります。

 

リングピローには幸せの逸話があり、結婚式に使ったリングピローを、産まれてきた赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、その赤ちゃんは幸せに育つというものです。

 

そしてその後には、指輪置きとしても普段からも使えます。

 

きっとそのリングピローを見るたびに幸せな気持ちになることでしょう!

 

そんなリングピローですが、みんなはどんなデザインにしたのか気になりました。

 

見ていきましょう♡

 

 

 

@anechanno_oheyaが投稿した写真 -

 

@ryukei0527が投稿した写真 -

 

SWDWS125さん(@swdws125)が投稿した写真 -

 

risa_weddigさん(@risa0730wd)が投稿した写真 -

 

yuko-35さん(@yu_cmj)が投稿した写真 -

 

@en.weddingが投稿した写真 -

 

@x_j_m_wedding_xが投稿した写真 -

 

meets-bearさん(@meets_bear)が投稿した写真 -