婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

彼と婚約指輪の意見が合わない!趣味が違う場合はどうする?

f:id:svam6479:20170116223420j:plain

彼と婚約指輪の意見が合わない!

 

婚約指輪を選んでいるときに、彼と意見が合わなかったことはありませんか?

 

私はありました。それは値段もそうですが、デザインでした。

 

最終的にはお互いが納得するデザインで無事終りましたが、彼と最後まで意見が合わなかった場合どうすれば良いのでしょうか?

 

彼が金額を負担してくれる場合はなおさら悩みますよね。

 

でも私なら相当悩んで、それでも自分が選んだデザインが良いなら説得したでしょう。

 

私は自分でも飽きっぽい性格だと知っているので、彼の意見を聞いたほうだと思います。

 

そしてやはり正解でした。

 

シンプルで定番なものは飽きません。

 

そして違和感がない!

 

私はそれで良かったのですが、個人の意見としてはやはり彼女の意見を優先してほしいです。

 

女性は自分が気に入るものでないと付けない

f:id:svam6479:20170116223508j:plain

その理由の一つに、女性は自分が気に入るデザインでないと付けないからです。

 

だから、私もサプライズは嫌いです。

 

一緒に選んで、納得できるものを付けていたいです。

 

もう一つの理由に、女性の満足感がかなり違うのです!

 

自分が気に入ったものを買ってくれたというあなたの評価も上がります。

 

少し無理をして買ってくれたならなおさらです。

 

自分の意見を尊重して欲しいものを買ってくれた。

 

そのことが今後の夫婦生活円満に繋がるはずです!

 

会社のお局の話になるのですが、10年前に結婚して、婚約指輪を貰ったのに付けていません。

 

どうやら気に入らなかったようです。だから満足できずに違うリングをジプシーの用のように買いまくっていました。

 

他の人は最初にとても満足する婚約指輪を貰ったようで、他には何にもいらない、もういらないみたいです。

 

どうやらその子は、気持ちが満たされたようでした。

 

まぁお金があれば最初から良いものが買えるのですが、みんながそうとは限りませんし

ね。

 

これからの彼氏に期待するとします!

 

ここで、婚約指輪の趣味が違うということは、結婚してからも色々な趣味が違うということですよね。

 

例えば家具とか、部屋の趣味とか。。

 

その時にどうするのか。

 

彼女がピンクフリフリのお姫様みたいな部屋が好きだったら?

 

そして彼がウッド調の自然な感じの部屋が好きだったら?

 

もう部屋を別々にするか、自分の部屋だけ趣味の部屋にしてもらうかしかないですね。