
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人はいる?体験談

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人はいる?

f:id:svam6479:20170117195622j:plain

婚約指輪にエタニティーリングを選んで後悔?

 

婚約指輪にも結婚指輪にもなる、最近人気のエタニティーリング!

 

でも、エタニティーリングを婚約指輪に選んで後悔した人もいるようです。

 

実用性は大事ですが、そのことばかり考えて選んでしまうと後悔することもあるようです。

 

その理由を聞いてみたいと思います。

 

 

エタニティーリングは乳液やハンドクリームが目に詰まるし、太ってもサイズ直し出来ないから後悔

 

私は婚約指輪は特に購入せず、結婚指輪をブシュロンのエタニティリングにして婚約指輪と兼用にしました。


それにより、日常的に豪華なリングを目にすることができるのでほぼ満足しています。

 

ただ手のひら側にもメレダイヤが回っているために、ハンドクリームを指輪をはめたまま塗ろうとすると毎回三分の一程が指輪に溜まってしまいます。

 

塗りこむのも時間が掛かってしまうし、当然指輪も汚れが溜まるという始末。


朝晩の基礎化粧品を顔に付ける際も、本当なら手のひら全体に擦り合わせて顔全体を包むようにパッティングしたいのですが、ハンドクリーム同様、後の始末が面倒になるので左手の薬指を避けるように化粧水や乳液を指先にのせて細かく顔に塗っています。


本当なら化粧をするたびに指から外せばいいのでしょうが、結婚後10キロ太ってしまった現在では、石けん水のチカラを借りなければ容易に外すことが出来ません。


結婚後自分がこんなに太ってしまうというのも予想外の事でした。

 

普通の指輪であればサイズをお直しして頂くことも出来ますが、エタニティリングだと残念ながらそれも出来ません。

 

あと数キロ太ったら完全に外せなくなりそうなので、一念発起してダイエットするか、指輪を諦めるか決断しなければ、です(汗)。

 

 

婚約指輪がエタニティーだとなんとなく目立たないから後悔

 

私は子どものころに、母親のダイヤの指輪を自分の指につけて遊んでしまっていました。


母親は、結構大きなダイヤの指輪をいくつか持っていました。


それをみて育ったので、自分もOLになってから、自分の給料で18金の指輪などを買うようになっていきました。


でも、同期が結婚が決まって婚約指輪を会社につけてきたのを見て、大きな1粒石のダイヤの婚約指輪だったので驚きました。


その子は、彼氏がいないと噂されていましたので、婚約したと聞いたときはびっくりしました。


婚約指輪も大きくて、うらやましいと思いました。


自分は彼氏がいませんでしたので、友人に知人を紹介してもらって、2年間付き合って婚約することになりました。


でも彼は「自分は給料が低いので、高価な婚約指輪は買えないから」といわれてしまったのでした。


私は、0.4カラットのエタニティーリングを婚約指輪にしてもらいました。


でも、友人の結婚式につけていっても、目立つことがないので後悔しています。

 

 

婚約指輪はやっぱり定番がいい

 

付き合って10年目に結婚したこともあり、またマリッジハイになっていたこともあって、他の人とは違うリングにしたいと思いエタニティーリングを選びました。


試着したときのあの独特な宝石店の照明でダイヤがたくさん輝いていて一目惚れしたものに、オプションでピンクダイヤを何点か入れてもらい完全オリジナルのリングを作成しました。完全に自己満足の世界で出来上がった時には感動しました。


しかし、結婚してからというもの周りの結婚ラッシュが続き結婚式に出席することが多くなり、出席するたびに周りの人が一粒大きいダイヤの指輪をしているのが目に留まりました。

 

最初は自分のリングで満足していたものの何度もその一粒のリングを見るたびに気持ちはどんどん惹かれていきました。

 

また結婚しサイズが変わったときエタニティーリングだとサイズの調整が難しいこともわかり、やっぱり定番の一粒リングにした方がいいなと思い、結婚して5年たったときマリッジリングをエタニティーリングにし、無駄だと思いつつ一粒のダイヤのリングを記念に買いました。