婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人はいる?体験談②

f:id:svam6479:20170117201040j:plain

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人の体験談

 

実は私もみんなの体験談を読んで気持ちが少しわかります。

 

満足しているのです。職場にも毎日付けていけるし実用的で、われながら上手な選択をしたなとも思います。

 

ただ、あの一粒の輝きの威力は凄い!

 

友達の結婚式でみんなの指輪を見るたびに素敵だなとも思います。

 

女の人は欲しいものが沢山ありますからしょうがないのです!

 

5周年か10周年か、子供を出産した記念か、なんでもよいので本当に欲しければその時に貰うのもありですね。

 

続きの体験談を見てみましょう。

 

 

エタニティリングは華やかで綺麗だけど、定番スタイルの大きなダイヤには見劣るため後悔

 

自分のエタニティーリングだけを見ると、とても可愛らしくて気に入っていますが、結婚式など華やかに着飾る場面で、他の友達が定番スタイルの大きなダイヤの付いた婚約指輪をつけているのを見たときに、かなり見劣ると感じてしまいました。

 

そのものだけを見ると、とても華やかに見えますが、定番スタイルの大きなダイヤの付いた指輪と比較してしまうと、やはりそちらの方が存在感があり、さらにゴージャスだと思いました。

 

そして、私のエタニティーリングはデザインの凝った物にしたため、他の指輪との相性もあまり良くなく、指輪選びに苦労しています。

 

定番のシンプルな婚約指輪なら、他の指輪との相性も良く重ね付けにも適しているのではないかと思います。

 

また、フルエタニティーのタイプなので装着している時に落石しないか、いつも気にしてしまいます。

 

一度ダイヤが一つ落ちてしまい、とても焦りました。幸運なことにダイヤは見つかったのですが、修理費もかかった為今後も落石に注意しなければと気を張ってしまいます。

 

 

婚約指輪にエタニティリングは、プロポーズをうけた実感がないから後悔

 

私はエタニティーリングの方が普段使いやすい、結婚指輪と重ねづけしやすいと思い、婚約指輪はエタニティリングにしてもらいました。

 

しかし実際女性同士の話では、結婚までの話になった時にプロポーズの話をしたり、婚約指輪のブランド、ダイヤモンドの大きさの話をしたりします。

 

その時にエタニティーリングだと会話についていけません。

 

自分の好みなので気にしなければいいのですが、やはり年を重ねるごとに、エタニティーリングは今後、他の記念日に購入することができますが、婚約指輪のダイヤモンド一粒の石タイプはもうこの先もらう機会はないのだなあと実感しています。

 

そして男性からしても、昔からのベタなプロポーズをしたいと思う人が多いらしく、主人にエタニティーリングをお願いした時にあまりいい顔をしませんでした。

 

主人はエタニティーリングを知らなかったのですが、自分でも買えそうな指輪を一生に一度のプロポーズで渡すのはちょっと…という感じでした。

 

正直、普段つける指輪は結婚指輪だけで十分なので、プロポーズをうけました、特別な指輪です、という実感があったほうがよかったかなあと思います。

 

最後に。。

婚約指輪をエタニティにして良かったという人の意見を聞きました!

 

 

エタニティーリングに憧れていたので、婚約指輪に貰って正解だった

 

一粒ダイヤモンドの婚約指輪は突起物になって邪魔だな、と思って、邪魔にならないエタニティーリングにしました。

 

後悔はしていません。一周ぐるりとダイヤモンドがついていて、とても素敵だと思いました。

 

日常に使っていても一粒ダイヤモンドのように派手さがなくて、さりげなくてとてもいいと思いました。

 

前々からティファニーのエタニティーリングに憧れていたので、もらって嬉しかったです。

 

エタニティーリングは飛び出していないので、いろいろな作業をするときに邪魔になりませんし、冬は手袋をするのですが、そういうときにもすんなりと手袋をすることができてとてもいいです。

 

出っ張りがなくて、それなのにキラキラと輝いて綺麗ですし、豪華な感じがして一粒ダイヤモンドの婚約指輪よりも素敵だと思います。

 

毎日日常使いにつけていることができて、実用的ですし、後悔することは何もありません。

 

逆に一粒ダイヤモンドの婚約指輪にしていたら後悔していたと思います。