
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を自分で買った人はいるの?体験談③

婚約指輪を自分で買った人はいるの?理由は?

f:id:svam6479:20170216110957j:plain

婚約指輪を自分で購入したのは、金銭的な理由です

 

私は婚約指輪をもらうならブルガリの指輪と決めていました。

 

実際結婚が決まり結婚式はどうするかなどふたりで先のことを話し合いました。

 

彼は年収450万円くらいで貯金もそれなりにありました。

 

結婚式はふたりともしたかったのですることにしたのですが、彼はできれば結婚式の費用など自分たちで出すべきという考えだったので彼の貯金で行うことにしました。

 

しかし、式場探しをしていると予想していたより費用が多くかかることが分かり婚約指輪をなしにしてその分結婚指輪をちょっといいものにしてくれないかと言われました。

 

しかし私は結婚指輪への執着が強く、一生に一度なのに婚約指輪がないのも納得がいかずこのまま婚約指輪をもらわなかったら後々後悔すると思い、話し合った結果彼が出せる分だけの金額を出してもらい残りは私が出すということになりました。

 

婚約指輪にはカルティエのスピカ(確か0.3カラットかそれより少し小さかったかもです)を買ったのですが彼から出してもらったのは3万円で30万円以上自腹なのでほとんど自分で買った感じです。

 

考えれば考えるほど婚約指輪なのに自分で買ってる感が強いですが納得できるものを手に入れることができて満足しています。

 

 

f:id:svam6479:20170216111238j:plain

婚約指輪を自分で購入した理由は、夫の貯金がなかったから

 

婚約指輪を自分で買った理由。


それは、夫の貯金がなかったからです。


というのも、夫が持っていたローンの完済にあててもらいました。


まだ大学を卒業して3年くらいだったので、地方だったので年収は350万くらいでしょうか?


ブランドは特になく、ゼクシィで人気でオーダーメイドで指輪が作れる店で買いました。

 

石の大きさは1カラット未満だったと思います。


結婚指輪と重ねつけ出来るデザインを選びました。

 

婚約指輪は最初はよくつけますけど、あとは冠婚葬祭の時くらいしかつけませんね。


でも、とっても気に入っているのでダイヤモンドを見るとキラキラ7色に光ってうっとりしますね。

 

その後無事に結婚式を上げ、結婚式やら新婚旅行や新生活の準備やらで、貯めた貯金はだいぶ減ってしまいましたが、現在結婚10年。


夫も昇格していき、スイート10ダイヤモンドではありませんが、家を建てるまでになりました。

 

自分で婚約指輪なんて…と思いましたが、コツコツ日々貯金をして自分へのご褒美感覚でもいいのかなと思いました。


結婚生活は長いですから、今こうやってその時出来なかった夢を夫が叶えてくれたので感謝です。