婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人はいる?体験談⑥

f:id:svam6479:20170221205024p:plain

婚約指輪にエタニティリングを選んで後悔した理由は、サイズが変更できないこと

 

ブシュロン キャトルクラシック21万くらい
主人の年収は、1500万くらいです。

 

キャトルが好きで購入してもらいました。

 

購入時より店舗に並んでおり、調節、セミオーダーなどができない商品です。

 

なので、サイズ変更などがある際には対応ができません。

 

購入時に説明は受けていますし、既成サイズしかないことでぴったりサイズは指を選ぶ商品でした。


その分エタニティだと、向きなどもきにせず付けられるのでサイズが合うひとには本当によいお品だと思います。


購入当初は指の太さが変わることを想定しておらず、お気に入りのものを買ってもらって本当にうれしかったのですが、時間が経過して体型に変化が出るとともに指のサイズも変わっていくので、サイズ変更が出来ないとなると指にはめられなくなります。


他の物を購入することも検討しましたが、結婚指輪を買った当初の気持ちを大事にしたいので、他の物を購入する気にはなかなかなれません。

 

そのため、今は付けることもできていません。


せめてサイズ変更できるもの、できるブランドを選んでいたら、今のようなことはなかったのかなと悔やまれます。

 

f:id:svam6479:20170221205348j:plain

婚約指輪にエタニティリングを選んで後悔した理由は、友達にバカにされたから

 

後悔した理由は周りの結婚した友達、結婚していない友達どちらからにもバカにされるからです。


なぜかと理由を聞いたところ、「若い10代のカップルというわけでもなく、2人とも立派な社会人。それにもかかわらず、夫婦としての示しをつける意味でしっかりと名の通ったブランド、婚約指輪を店舗で選ばないのは、精神的に幼く、常識がないと受け取られるから」だという意見が多かったです。


私自身も旦那からもらったときは特に気に留めてはおらず、むしろ嬉しいという気持ちの方が強かったのですが、だんだんそういう友人たちの意見を聞くにつれ、確かに彼女たちの意見も当たっているという風に思うようになりました。


実際に購入した指輪はノーブランドのもので、原宿で売っていたアクセサリーショップで名前と日付を刻印してもらったものでした。


値段もかなり安く、10万円程度でした。


年収が低い職業であれば、少しは情状酌量の余地はあるのですが、そのときの彼の年収は約400万円でしたから、購入しようと思えば、ブランド物の婚約指輪は買えたと思います。