
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をいらないと言って後悔した人はいる?

そもそも婚約指輪をいらないと言って後悔した人はいるのでしょうか?

その方たちの意見も聞いてみました。

私の友達も、付けなくなるよとは言っていたのでいらないかも?と少し思ったりしましたが、やっぱり貰って良かったです。

 

f:id:svam6479:20170228191030p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔した理由は、今になって持ってる友人を羨ましく思うから

 

私が27歳、彼が30歳の時に結婚が決まったのですが、その時は私も彼もお金がそんなに余裕がなく、また、私も婚約指輪に対してあまり興味がありませんでした。

 

なので無理をしてまで買って貰うより、そのお金を今すぐ必要なこと(結婚披露宴代、家具代等)に使って、後々余裕ができたら買って貰おうと思っていました。

 

しかし、結婚後18年経った今もお金の余裕などなく、高額な指輪は買って貰ったことがありません。


結婚後にできたママ友との会話で、婚約指輪の話題が出ることも度々あり、その度に、悲しい気持ちになり、早くこの話題よ終われ!といつも思っていました。

 

テレビで、芸能人が結婚会見等で、高価な婚約指輪をキラキラと披露している時なども、主人と一緒に見ていて気まずい感じがします。

 

主人のほうは、何も感じていないかもしれませんが…。結婚当時の彼の年収は700万ほどありましたので、どちらかというと高収入なのかなと思いますが、貯金はあまりない人でした。

 

今は婚約指輪より、『スイート20指輪』、結婚20年の記念指輪がほしいです。でもやはりお金がもったいないので、5万円くらいのもので十分です。

 

 

f:id:svam6479:20170228191617p:plain

婚約指輪をいらないと言って後悔した理由は、婚約指輪を貰った人を見ると羨ましくなったから

 

結婚当時の彼の年収が250万ほどでした。婚約指輪は欲しいか聞かれましたが、婚約指輪を買って結婚指輪を買うと結構な額になるので結婚指輪だけでいいと言ってしまいました。

 

婚約指輪にお金を使うなら、そのお金を結婚生活に使った方がいいんじゃないかなと思い断りました。

 

結婚式もお金がかかりますし。それに婚約指輪はつける機会も少ないし気に入らないデザインだったらいやなので必要ないかなと思いました。

 

でも記念になるのでもらっていればよかったと思います。今は婚約指輪と結婚指輪がセットになっているのもあるし、結婚指輪を買いに行った時に、店員さんに一緒につけると可愛いですよと言われ少し欲しくなりました。


それに婚約指輪をもらった友人に指輪を見せてもらったりするとやっぱりデザインも可愛いしいいなと思います。


今思えばプロポーズの時に婚約指輪を出して欲しかったです。そういう憧れがありました。形に残るのもいいなと思います。


婚約指輪はもらっていませんが、結婚指輪と一緒につけれるような物を結婚何年かの記念にもらえる事を期待しています。