
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

友達の婚約指輪を見て、嫉妬したり羨ましいと思うことはある?

女性って、本当に一人一人がお姫様なのです!

一人の男性から大切にされたいと誰しも思うものです。

 

婚約指輪はいらないと口では言っていても、本心は違っているものです。

自分の為に選んでくれた婚約指輪は本当にかけがえのない宝物。

 

でも、婚約指輪を自分が貰えていなかったり、友達の婚約指輪が大きいダイヤだとやっぱり羨ましいと思うものなんです。

 

それは自分がたとえ貰っていても思うものなんです!

だって女性はいつでも自分が主役なのですから。

 

f:id:svam6479:20170228195309j:plain

素敵な指輪に見とれて、友人が羨ましいと思ったことがあります

 

婚約指輪はつけて出かける機会があまりないと思ったのであまり欲しいと思わなかったので、結婚指輪にダイヤがついているものを買ってもらいました。


お祝い事やパーティーで素敵な婚約指輪をつけている友人や知り合いの指輪をみるとやっぱり欲しかったなぁと思ってしまいます。


特に大きなダイアモンドやきらびやかなデザインの指輪はとても高価なので素敵な相手と結婚したんだと指輪を見て判断できたりします。


女の人はきらきらしたものが好きなんだと思います。それが大きくて高級なものだと身につけているだけで幸せな気分になると思います。


この間も大きなイエローダイアモンドの素敵な指輪をされている方に会いました、雑誌でしかみないようなものだったので思わず「凄いですね」と声をかけてしまいました。

 

デザインを自分でされたとききそれだけでいい結婚されたんだなぁって勝手に想像してしまいました。


愛があればと言いますが、愛だけでは足りないのが女の人の本音かもしれません。


婚約指輪も結婚指輪も一生ものなので一緒に妥協しないで購入してくれる方と出会えると幸せだと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170228200024p:plain

友人の婚約指輪を見て、羨ましいと思いました

 

嫉妬はあまりありませんが、いいなぁ、うらやましいなぁと思うことはあります。

 

憧れに近い気持ちですね。


私にも、今お付き合いをしている相手がいて、将来的には一緒になれたらいな、と思っています。

 

まだいつかはわからないけれど、友だちが婚約指輪をして幸せそうに笑っているのを見て、わたしもそんな風になれたらいいなぁと思うのです。

 

もし、今お付き合いしている相手がいなかったら、もっと嫉妬にちかい気持ちが湧いていたかもしれません。

 

でも今は、友だちの様子を将来の自分に重ねて、「いいな、私もあんなふうに笑っていたな」と思うことが多いです。


もうひとつの理由は、婚約指輪って、プロポーズの時にもらえるイメージがあるからです。

 

私の友達は、二人の思い出の場所の近くにあるチャペルでサプライズプロポーズをされたんですが、そのエピソードがとても感動的で憧れなんです。

 

ただ指輪そのものをうらやましいと思うんじゃなくて、大好きな人に、プロポーズしてもらう・指輪をプレゼントしてもらう、というシチュエーションもふくめて、うらやましいなぁと感じます。