婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

友達や周りの婚約指輪を見て、嫉妬したり羨ましいと思うことはあるの?

f:id:svam6479:20170228200412p:plain

付き合いが長い彼と結婚できなくて、婚約指輪を付けている人に嫉妬してしまう

 

私は26歳で同じ年で8年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。

 

高校三年生の時から付き合っているので私は結婚願望がとても強いです。

 

ですが彼は付き合った当初から結婚は30歳頃がいいと言っていました。

 

付き合いたての頃はそれで良かったのですが、この年齢になると先のことを色々考え始め両親に孫の顔を見せてあげたいと思いますし、身体の負担を考えると早めに子供が欲しい、なにより周りの友達がどんどん結婚をしているので正直焦りもあります。

 

ですが私の気持ちとは裏腹に付き合いが長くなるにつれて結婚の話をする機会がなくなってきています。

 

なので周りの付き合いが長い、短いに関わらずこの年齢で結婚をする友達がとても羨ましく思います。

 

私も時間があるときにネットで婚約指輪や結婚指輪を調べたりします。

 

とても可愛いものが多くあるので早くほしいですが私にはまだ先の話です。

 

友達はこれは安いものだからなど指輪に文句をつけている人も多くいますが、私は金額よりも婚約指輪をくれるという気持ちだけで十分なので友達が羨ましいです。

 

私より短い付き合いでも結婚をする人が多いので正直嫉妬してしまいます。

 

 

f:id:svam6479:20170228200835p:plain

一人の人に選ばれない自分が悲しくて、婚約指輪を付けている人がいると羨ましい

 

やっぱり、彼がいて結婚したいと思ってもらえて婚約指輪をしている人がいたら自分にはそんな事をしてくれる人がいないので羨ましいです。


私は結婚願望が薄いですが、まったく無いというわけではなくて、いろいろな事の優先順位をつけるとどうしても結婚が後回しになってしまったというだけなので、結婚出来る人はいいなあと思うし、何というか女性に生まれたのに男性に選ばれない自分が悲しくなるというか。


頭では結婚を選ばないのは他でもない自分だし、結婚が素晴らしいものであるかどうかは実際にはしてみないと分からないし苦労も多いかもしれないのに何故か結婚する人は羨ましいのです。


もしかしたら女性のDNAには結婚を求めるものが含まれているんじゃないかとさえ思います。


それくらい本能的に羨ましいと思ってしまいます。


まして婚約指輪なんてこの不景気な時代に貰えない人も多いです。


それなのに婚約指輪をしているという事はそれだけ愛されているのかなぁ、と思うと羨ましさ倍増です。


指輪が高価であればあるほど羨ましいです。


それは経済的に豊かな未来の旦那さんを想像させるからかもしれないし、高価なものを贈られる価値が彼女にあると婚約者さんが思ってくれているということの証明にも思えるからかな?


たった一人の人で良いからそう思ってくれる人がいるのは幸せなことですもんね。