
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

友達や周りの人の婚約指輪を見て、羨ましいと思うことはあるの?

f:id:svam6479:20170228202946p:plain

婚約指輪を貰った私でさえ、友達の婚約指輪は羨ましく思うことがある

 

みんなの体験談を読んでいて、私もそれはそれは深ーーくうなずきました。

 

やっぱり、好きな人から婚約指輪を貰っていたとしても、なおさら昔から婚約指輪に憧れがあった人は特に、友達の大きく輝くダイヤモンドが羨ましいと思うものです。

 

私も一粒の婚約指輪に憧れがあったけど、彼の毎日付けていてほしいという希望と、私も普段使いのほうが賢い選択かもという理由でエタニティリングにしました。

 

それは本当に満足なのです。

 

でも、やっぱり友達の結婚式やランチなどで大きなダイヤモンドを見た時に、「きれぇぇぇーーー」とくぎ付けになってしまうのです。

 

電車の中や、買い物をしている時も一粒の大きいダイヤのリングを付けている人を見ると、自然に目が追ってしまうのです。

 

これは、私がキラキラ光るものが好きなのかもあるかもしれません。

 

私は前世は虫だったのかと思うほど、輝くものに目が行ってしまうのです。

 

そして、おとなの女性に大きなダイヤモンドはカッコ良い!凛としていて素敵だなと思います。

 

これは20代とは違う感覚なのです。

 

やはり30を超えると、本当に一生ものの指輪に憧れます。

 

だからますます目が行ってしまうのかもしれません。

 

f:id:svam6479:20170228205551p:plain

婚約指輪を贈らない人が多くなったからこそ、婚約指輪は価値がある

 

 

結婚式に呼ばれた時も、自分の指輪に満足しているのに、ハリーウィストンの指輪を貰っている従妹の指輪を見た時に、やっぱり素敵だなと思いました。

 

はっきり言って、見た目はどこの指輪かわからないし、センターストーンのダイヤも0.5カラットほどのメレダイヤで囲んだもので、原価はそう高くないと思います。

 

でもそういう問題ではないのです。

 

相手から何百万も払ってもらった指輪に価値があるというか、値段がすべてではないけれど、大切にしてもらっているんだなということが、指輪を見ると一目瞭然だからです。

 

だから羨ましいのかな。

 

形あるものはそれほどわかりやすい。

 

今は婚約指輪を贈る人が少ないときだからこそ、なおさら婚約指輪は価値がある。

 

そして形あるものに気持ちが込められているから、指輪を見るたびに買ってもらった時の気持ちが蘇ります。

 

後で買ってもらえば良いとか、お金が貯まったら買ってもらうとか思ってその時買ってもらっていない人は、ほとんどの人が後悔しています。

 

多少無理してでも買ってもらえばよかったと言っているのです。

 

やはり、エタニティや結婚指輪のようなダイヤ入りの指輪は自分でも買えるけれど、一粒のダイヤが入ったリングは、そうそう後になって買ってもらえることはほとんどありません。

 

結婚式の時だけといっても過言ではありません。

 

私はそういった意味でも、一粒のダイヤモンドも欲しかったなと今でもたまに思います。

 

だから婚約指輪は買ってもらえるものなら絶対買ってもらうべきだと私は思います!

 

欲しいのに貰えないのと、いらないかなと思っているのに貰えるのとでは全く違いますから!

 

f:id:svam6479:20170225234801p:plain